見出し画像

#56 Blue feat. Elton John「Sorry Seems to Be the Hardest Word」(2002年)-洋楽レコーディング風景PV

皆さまからたくさんのご参加をいただき、無事受付期間を終了した洋楽レコーディング風景PVアンケート。
洋楽レコーディング風景のプロモーションビデオだけを集めて鑑賞してちょっと考察するブログ企画なのですが、

今回も皆様よりご回答いただいたビデオを随時ご紹介していきます。今回はこちらの作品です。

File#56 Blue feat. Elton John「Sorry Seems to Be the Hardest Word」(2002年)

いただいたコメントをご紹介します。

やっぱり Eltonとのコラボでしょう!Blue は US では売れなかったですけど、"One Love"や"U Make Me Wanna"が好きでCD買いました。

それでは動画を観ていきましょう。

1976年のElton JohnによるオリジナルをBlueがカバーし、Eltonも参加しているのが本作ということになりますね。
本家も良いですが、2000年代前半らしいポップな仕上がりがとても良いですね!
Elton Johnは当初はピアノを弾くだけの予定だったのですが、やっぱり歌う気になって、結果的に歌でもレコーディングに参加したようです。
全英シングルチャート1位の成績を収めました。

ご参加いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?