見出し画像

#29Mariah Carey and Boyz II Men「One Sweet Day」(1995年)ー洋楽レコーディング風景PV

現在実施中の洋楽レコーディング風景PVアンケート。
洋楽レコーディング風景のプロモーションビデオだけを集めて鑑賞してちょっと考察するブログ企画なのですが、

今回も皆様よりご回答いただいたビデオを随時ご紹介していきます。今回はこちらの作品です。

File#29 Mariah Carey and Boyz II Men「One Sweet Day」(1995年)

いただいたコメントをご紹介します。

マライアキャリーのコーラスに全く負けない美声と絡み合いが美しい。

90sに売れまくった2組の夢のデュエットだし何だかめちゃめちゃ健全な雰囲気

それではビデオを観てみましょう。

こちらは言わずと知れた大ヒット曲ですね。
レコーディング後に改めて集まってPVを撮影する時間が無かったため、スタジオでカメラを回し、PVを撮影することになったそうですね。Mariahはこの楽曲の「尊いメッセージ」を真に伝えるためにも、本物のミュージック・ビデオではなく、レコーディング風景PVとなって良かったと満足していたようです。
(※Wikipedia参照)

それぞれの私服からも90年代の雰囲気が感じ取れるのがまた興味深いですね。

ご参加いただきありがとうございました!

さて、本アンケートは現在も絶賛受付中です。
以下入力フォームよりご参加いただけます!
皆様からのご参加をお待ちしております。
☆アンケート回答フォームはこちら☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?