見出し画像

宇宙

2019年の初夏
私の中で何かを感じた。

何日も続く気になる言葉。

宇宙

宇宙……?

その頃は人には言えなかった。

『宇宙』検索してみた

何度も検索したが、なかなかピン!とくるようなものは見つけられなかった。

私の人生は波乱万丈な出来事が多く、30代の頃から本屋さんへ行くと、自然と精神世界の本を探していた。

人と比べたり、自分に起きたことだけに囚われてしまうと苦しくなった。
だから本を読み、答え探しのようなことをすることで、心を納得させていたように思います。


ある日見つけた、天音結さんと雅子スチュワートさんによって開催される
『宇宙創造アカデミー第1期』
気になって仕方がなかった。
内容を見ているだけで胸がドキドキした。

宇宙だ!

きっとこれ!

数日間迷い、思い切ってエイヤーッ!と申込みをした。  
このハードルを越えることが出来て、一気にワクワクが押し寄せてきた♪

そして私の変容は開催される前から始まった。

師走の慌ただしい日々の中、いきなりの体調不良。
熱とひどい頭痛と嘔吐。
約3日間は本当に辛かった。

はじめてのインフルエンザだった。
私は若い頃から『病気にはならない!』
『インフルエンザにはかからない!』
と、なぜかずっと決めていたから少しショックだった。

が、後にこの出来事に感謝することになった。
多分それを体験させるための必要なきっかけだったのだと思っています。


体調が落ち着いた頃に近くの病院を受診し、インフルエンザということで、そこから5日間は隔離生活となった。
その5日間は今までに経験したことがない、幸せな体験をすることになった。
もちろん仕事も休み、家族ともほとんど交流しないように部屋に引きこもる。

5日間も出掛けられないなんて……


きっと退屈するだろうと思っていたが、始まってみるとその逆で、音楽を聴いたり本を読んだり、ひとり自由時間を満喫した。


ある日ぼんやり夕陽を眺めていると、その美しさに胸が締め付けられ涙があふれた。
夕陽を見てこんなに感動するなんて…
自分でも不思議だった。

そしてクラシック音楽を聴きたくなった。
今まで縁のなかった音楽に胸が締め付けられ、感動の涙が溢れ出てくる。

以前から空を眺めるのは好きだったが、こんなに感動的な気持ちになったり『ありがとう』が溢れ出てくるのは初めてだった。

私はいつも忙しい日々を送っていました。
それが当たり前になっていて、のんびりと自然を感じたり、心や身体を休ませてあげることをしてきませんでした。

この5日間は、今でも忘れることの出来ない貴重な体験となりました。

新しい年が明け、アカデミーを受講しました。
アカデミーは私にとって、とても衝撃的で、素晴らしい体験でした。
今まで感じてきたことが、まるで答え合わせのように全ては必然であったことがわかったのです。

天音結さんは、宇宙語を使って高次の存在からのメッセージを皆へ伝えて下さったり、何も知らないはずの私の問題の解決方法を、ベストなタイミングでアドバイスされたり…

それはもう驚きの連続でした。


そういえばこの感覚…

昔から心の片隅にずっとあったことだった。

すっかり置き去りにして、目の前の現実だけに振り回されていたことにやっと気づいたのでした。

慌ただしい日常の中、すっかり忘れてしまっていたことを少しずつ思い出していくように
こっちだよー!こっちへおいでー!と手をひかれ元に戻されるような…

言葉ではうまく伝えられないのだが、
目には見えないけど、なんとなく感じることや
気になることに心を向ける、行動してみる。
自分の中のほんとうの自分を信じる。
自分ひとりではなく、護られている。
怖いことは起きない、すべてが上手くいっている。
ここには体験にするためにきている。



そしてzoomで受講しているその時間は、部屋全体がとても心地良い空間になり、いつも癒やしのエネルギーを感じていました。
私と同じような感覚を感じていた方もいたようで、リラックスした姿勢で受講されていました。

今でもおふたりは、それぞれの形で発信し続けておられます。
愛であり光へ導くという使命を持ってこられたのだと感じています。
素晴らしい出会いに心から感謝しています。


私はこの体験から、目に見えないけど確かに感じる感覚や、心地良いエネルギーに惹かれるようになりました。


『ハイフィールドワーカー天音 結』


『スピリチュアルカウンセラーMasako Stewart』







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?