見出し画像

繊細な私の小さな幸せ

はじめまして。つきと申します。


私は、HSPです。

HSPとは、物事を感じるセンサーが敏感で、

繊細な感性を持っている方のことです。


私はHSPのことを

「PHPスペシャル」という雑誌で

知りました。


もしかして、私はこれかも…?

と思いながら過ごしているある日、

雑誌に記事を載せていた

ある方の著書を読み、

「やっぱり私は、HSPだ」

と思うようになりました。



元々音楽をやっている私は、

感受性豊かだなぁとは思っていたのですが

些細な刺激を強く感じすぎて

息苦しくなることもあり、

HSPのことを知って

「私だけじゃないんだ!」

と感激したのを覚えています。


そして、これからは

繊細な心をもつ私だからこその感性を

大切にして、

日々を過ごしていきたいなと思っています。



このブログでは、

私が日々の中で出会った

小さな幸せたちを集めて

記録に残したいと思います。


または、

自分へや、自分と同じような方々への

私なりのメッセージをお伝えできたら、

とも思っています。



日頃過ごす中での私のテーマは、

「まったり、ゆっくり、リラックス」

です。

これは、実は

私の名前の頭文字をもじったもの、

です(笑)


私の大切にしたいものにぴったりだなぁ

と思っていて、

母がつけてくれた名前に感謝しています。



よろしければ、あたたかく

見守っていただけたら嬉しいなと思います。


これからよろしくお願いいたします☺️🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?