自分だけの輝き

こんばんは^^
今日も、夏らしい暑い1日でしたね。

私は夏の暑い日だと、それだけで少し
疲れてしまうこともあります。

みなさんは、夏バテなどは
していませんか?


さて、今日は
私の思う、
心のメッセージを
書いてみたいと思います。

心が疲れてしまっている人や、
この言葉を必要としている方に
どうか、届きますように…🕊🍀



うまくいかないことや
思い通りにならないことに、
怒ったり
悲しくなったりすることがあります。


そういう時
その感情の原因は
目の前に起こったことではなく、

きっと
過去のこころの傷。


傷ついた子どもの自分が
「傷ついてるよ」
「いまも痛いよ」
って、
ずっと、泣いているのだと思います。



そういう時は、少し一人の時間をとって
あたたかい飲み物を飲み、
そして、小さな子どもの自分を
ふわっとやさしく、
けれどしっかりと抱きしめる
イメージをしたいなぁ
と、思います。

そして、

「つらかったね」「さみしかったね」
「一人でよくがんばったね」

そう優しく
子どもの頃の自分に
声をかけてあげます。



問題は、
すぐには解決しないことも
多いけれど

こういうワークを
気づいた時に少しずつ続けることで、
ちょっとずつ良い方向に行って
傷の癒しに繋がっているのかなぁ、と
思ったりします。



私たち
一人ひとりという存在は、
この世界に
たった一人だけです。

これまでご先祖様が何代にも渡り
いのちを繋いできてくださって、
私たちは今、生きています。

それって、よく考えてみると
奇跡みたいなことですよね。


"私たちは今
ここに生きている。"

それは
本当に尊いことで、
ただそれだけで
充分なのだと思います。


だから、
「あの人みたいにできないなぁ」って
誰かと比べなくても

「うまくやれない私は、だめだ」
なんて
自分のことを否定したりしなくても、

大丈夫。

私は、私のままでいい
あなたは、あなたのままでいい。

自分にしかない良さが
たくさんあります。

私が私であることに
あなたがあなたであることに

励まされている人がいます。


…そう思って、
自分自身のことを
よく見てみます。

始めはあまり見つからなくても、
いいところが、ぽつり ぽつり
たくさんあることに、
気づくかもしれません。



誰かと比べなくてもいい。
自分だけの輝きを

どうか、大切にして
暮らしたいものですね☺️🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?