見出し画像

心の変化は喜びの層に種を撒く

保育園の仕事も終わり、子どもたちもいつも通り小学校が始まった。
今はのんびり一人時間を楽しんでいる。
毎日今日は何しようか、考えてウキウキする。
保育士試験も残りあるからひとまず続けて、あとはミシン引っ張り出してみたり、ずっと放置してた種を植えてみたり。。
朝はこどもを送るついでに散歩して、やりたいことは盛りだくさんだ。
子どもが赤ちゃんの時は、専業主婦がたまらなく苦しくて、楽しめないでいたのにな。

母は乳ガンの手術して、父も病院通いが増えた。
そんな折に、姉のガンも発覚した。
わたしの脳裏にワクチンや5Gのことがよぎる。
以前はどうにか伝えようとしてあれこれ言ってみたけど、何一つ信じてもらえずあしらわれた。
言っても無駄なのだと悟って、吹っ切る覚悟をひたすらして、この道に入った。

診断されただけで、何もまだ起きてないっていうのにネガティブが充満して。ここはお通夜か死の国か。
電波に毒され洗脳されたままの人間の辿る末の世がこれか。
なんだかこの世の縮図を見ている気分だった。

だから言ったじゃん!なんて、のどから出かける言葉を飲み込む。
そんなこと言っても時間は戻らない。シコリが増えるだけだ。
わたしの人生がどん底まで堕ちていた数年前、誰も信用できないくらいこの世が魔の巣窟のように感じた現実の中で、唯一近くで心許せた存在が姉だった。

ただこれも用意されていたシナリオであることも、わたしは十分理解している。
今はできることを、するだけだ。
起きることは受け止め、周りの出来事に引っ張られて自分の幸せ値を下げない必要があるって、これまで何度も言ってきたからね。

自分ができなきゃ、今までのことが嘘になる。

そしてこんなことを言う時が来るだろうと、頭の片隅で予測していた自分を、人としてさめてるなってつくづく思う今日この頃。


ボカロに興味がわいたキッカケをくれたYouTube。人のリアクションや変化を見るのが好き。
いろんな角度から価値観を見るのが好き。
そのたびに新しい発見や自分を見つけられるから好き。
あえて見たくないものも眺めて感じ取ってみる。その後に広がる爽快感を知ってる。
自分が一段階広がったと分かる。

聞いてみたを聞いてみる。
発想もコメントも面白い!
人って何か価値観変わる経験すると、
めちゃくちゃ清々しくなるよね。



これはダントツで分かりやすく
上手くまとまってるぅ!

あ、あと癌の消去法のシェア求む。

投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう。