見出し画像

今日の、素敵な言葉

突然ですが、私には毎日読んでいる本があります。

それは、「モルモン書」という本です。

毎日1ページから、どんどん読みたいときは5,6ページ(どんどん読んでもそれだけかと思われるかもしれませんが笑💦)ほど読んでいます。

なぜ毎日読むかというと、毎日新しい面白い発見があって、元気や平安(落ち着いた良い気持ち)を感じられるからです。

お気に入りの聖句はたっくさんあるのですが、例えばエテル12章27節には

「もし人がわたし(※イエスキリスト)のもとに来るならば、わたしは彼らに各々の弱さを示そう。

私は人を謙遜にするために、人に弱さを与える。私の前にへりくだるすべての者に対して、わたしの恵みは十分である。

もし彼らがわたしの前にへりくだり、わたしを信じるならば、そのとき、わたしは彼らの弱さを強さに変えよう。」

この聖句は本当に大好きです!
自分は弱くて怠惰で高慢な人間だと自覚しているので、いつも
「あぁ自分は何でこんなにダメなんだろう」と思ってしまうことがあります。

でもこの聖句を思い出すときに、
「自分の弱いところを知っているということは、イエス様や神様に近づいていることなんだよね、そして頑張ろうとするときに、弱さを強さに変えてくださる!一人じゃないから頑張れるぞ!!」

と思えます。
最近は、大学の期末テストを通して自分の弱さを突き付けられました。汗
でも、こういう苦労を通して自分が成長できるように神様が見守ってくれていることを感じます。
なんとかテスト乗り切りました!

ーーー

私はクリスチャンで「末日聖徒イエス・キリスト教会」(本場のアメリカでの正式名称は The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints)の会員で、いわゆる「聖書」とともに、「モルモン書」も私たちの聖典です。

公式ホームページ↓↓↓
末日聖徒イエス・キリスト教会 (churchofjesuschrist.org)

無料モルモン書の注文 | ComeUntoChrist.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?