見出し画像

金になんてオレは負けない

お客さんとは店以外会わない

そんな私がお客さんと食事に行った
レアケースが何件かある

その人は運送会社の社長だった
お父様が借金で潰しそうになった会社を大学生の時に
継いで大学を中退した
借金の額は10億
10億借金出来る人自体が凄いけど

25年かかった 今月やっと返し終わった

報告があるんだ そう言って彼は私を抱きしめた

金になんてオレは負けない

イイ男だなあと思った
私は仕事を頑張ってる男が一番好き

お祝いに一緒に食事に行って欲しいんだ
いつも断られてるけど

そう言って笑った

赤坂で待ち合わせして懐石料理みたいなお店に行った
いつもの作業着と全然違って
彼はスーツ着てエルメスのネクタイしていてカッコよかった
私はドルチェ&ガッパーナのスーツを着て行った
170ある私がヒールを履いても彼の方がずっと背が高い

フロントには滝があって川が流れてる
女将さん?みたいな女性が
いらっしゃいませ と笑顔で迎えてくれた

今日ね結婚記念日なんです

彼が言って私はクスクス笑いだした

妻が美味しいものじゃないと許さないって
うるさいもんで

私はクスクス笑ってる

それは あらまあ おめでとうごさいます。

女将さんもニコニコ笑う

この人の
この誰をも笑顔にする
コミュニケーション能力が仕事を生み出し
大物の懐には上手くすべりこみ
会長達に可愛がられ
社員には慕われ
周りから沢山応援されて
10億という大金を返せたんだろう
と思った


やっとゴハンにこれた
何回断られたオレ?
借金なかったらずっと来れなかったな
借金もいいもんだな

そう言って笑う

エレベーターの中で
私達は優しいキスをする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?