見出し画像

問いの例題1 23歳女性の恋愛の悩み

23歳/女性/#恋愛 B.D1999.10.8 time13:34

婚約している彼との間に立ち止まるきっかけとなる問題が。まだ相談者だけが感じている違和感をどうする?


こんにちは。よろしくお願いします。今、23歳で結婚を考えている相手がいます。一年ほど付き合っているのですが父が彼の両親と話をして結婚の話を持ち出していました。

確かに彼とはいつも一緒にいたいのでその話はすんなりと納得したのですが、気になることが出てきたんですよね。

彼は私が働いている会社に中途採用で入社してきた同い年の人です。取引会社の役員の息子だそうで、以前はトラックのドライバーをしていたそうです。怪我で働けなくなって親のコネで入ってきました。

自分の親との関係はあまり良くないようで、初めは失業したことを親に言えず生活のために借金をしていたそうです。他にも仕事の関係で被ってしまった借金があると聞いています。このことは以前から聞いていたので、真面目に働いて返していけばいいと思っていましたが、蓋を開けてみるとその借金、自分の趣味などでできた借金がほとんどだったんです。どれだけが趣味、どれだけが仕事でできた借金か、利息はいくらでどういう返済計画か等、全く計画性がなかったんです。とてもお金にルーズな面が出てきました。それとそのことを話し合おうとすると手がつけられないほど怒り出してしまって・・・。それ以来些細なことですぐ怒り出すようになってしまいました。

以前のように楽しく時間を過ごす日もあるのですが、彼と話し合いができないのにどう解決していけばいいのか、彼は他人事のようにしています。趣味もオーディオが好きなのですが身の丈に合わないような高価なものを選びます。我慢ができないようです。

結婚をやめようかと思いましたがもう披露宴の案内状は出していて私一人ではどうしていいかわからなくなって、彼がこの問題に向き合ってくれるようにどうすればいいでしょうか?



この話はフィクションです。ご相談者さまのお話ではなく、著者の体験をもとに創作されたものです。
占いの練習用としてお使いください。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!