見出し画像

問いの例題3 30歳妻の淡い憧れ

30歳/女性/#結婚生活 B.D1993.4,16 time:22:33  誕生地:石川県輪島市

夫との関係はマンネリ化している。職場に入ってきた同い年の同僚がよく見え始めて、夫と比べてしまう。この結婚生活に意味はあるのか?とのお悩み


結婚して2年経ちます。主人は結婚後も生活態度は変わらず独身の自分に生活をサポートしてくれる女が一緒にいるくらいの感覚でいるみたいです。帰ってきたらソファーに座ってゲーム、食事の支度ができてもゲームのキリがつくまで見向きもしません。大切にしてもらっているかと言えばそうではないですね・・・ずっとゲームですもん。

主人は、今はデパートで総務にいますが最近転職を考えだしているみたいで、職場の愚痴を延々と聞かされていい返事をしないと不機嫌になるので私も嫌のなって。結婚を決める時も私は将来性があるとか私を支えてくれるとか収入がいいという条件を考えていなくて、当時付き合ってい彼がいたので年齢的に結婚した様な感じです。もっとよく考えるべきだったと後悔する時もあります。

夫婦関係はパッとしないし夫婦生活もほぼありません。正直一緒にいて楽しくはないですし、私はそんな主人の求めにイヤイヤ応じている様なものです。たまに離婚のことを考えることもあるくらいなんです。

それが2、3ヶ月くらい前に私の部署に同い年の男性が入社してきまして、同じ部署、同じグループ、同じ年なので何かと私が仕事で面倒見ることが多くて一緒にいることが増えてきたんですけど、その、言いにくいんですがその人がとてもよく見えるんですよね。周りへの配慮もあるし、主人の様に自分のことばかりに目を向けていないところとか。イケメンだし・・・あ、好きとかそういう以前に私結婚間違っていたんじゃないかなあと思って、子供がいないうちに離婚してやり直したほうがいいのかなんて悩むんです。

その同僚との間に別に何もないんですけど、こういう人を好きになるだろうなあと思ってしまうんですよね。主人は私の話には関心示しませんし、自分のしたいことだけして家事は全くやりません。

私何のためにこの生活をしているのか、意味がみいだせないんですよね。

どうしたら一番いいんでしょうか?


この話はフィクションです。ご相談者さまのお話ではなく、著者の体験をもとに創作されたものです。
占いの練習用としてお使いください。


よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!