見出し画像

1月に購入して良かったものの話

2月になってしまったが、1月のまとめとして、りら山りら子が1月に購入して良かったものの話をしようと思う。

1.ホワイトのパンツ

ざっくりしたカーディガンでカジュアルダウンしたつもり
ワントーンコーデのつもり
大好きなロゴスウェットをとりあえず着てみた
精一杯きれいめなつもり

ホワイトのボトムは持っていなかったのだが、バリエーションをつけるためにホワイトの何かが欲しいと思い、スカートを購入する選択肢もあったのだが、暖かさを重視してパンツにした。
なお、年明け早々にセールになったところを購入したのだが、その後、どんどん安くなってしまい、若干悲しい気持ちではある。

ボトムは基本的に黒か暗い色で生きてきた私にとって、ホワイトのパンツはだいぶ挑戦アイテムで、全然履けなかったらどうしようと思っていたが、購入してみると、意外と着回すことができた。
当初、「ホワイトのパンツを購入したらこれを合わせるんだ!」と思っていたニットがあり、それとの組み合わせは、はっきり言って微妙だったのだが、その後で新たに購入したブルーのシャツがハマり、なかなかの頻度で履いている。

ということで、1月に購入して良かったものの一つ目は、ホワイトのパンツであった。

2.ジェルボール

私は、柔軟剤を使わない。
節約のためである。
必要がないと思われる物にお金をかけてはいけないと、そういうわけである。

しかし、この度、液体洗剤がなくなりそうになったところで、詰め替えの買い置きもあったのだが、もうすぐ引越しということを考えると、微妙な量の入った液体洗剤をうまいこと新居に持っていけるか、不安になった。
引越しの道中には山あり谷あり、荷物の中で液体洗剤がひっくり返らないとも限らず、いかに厳重に封をしようとも、どこかで限界が来て破られてしまうのではないか。

そこで思ったのが、ジェルボールであれば、使いかけでも問題なく新居に持っていけるのではないかということだ。

ジェルボールを購入してみた。

結果、とても良かった。
まず、柔軟剤を使用したことがない私にとって、ジェルボールで選択した後の洗濯物や洗濯機の周辺のにおいは、良すぎる。
私は洗濯物を室内干しするので、なおさら良いにおいの恩恵を受けていると言ってもよい。

人生で、洗濯が楽しみになったのは初めてである。

以上、1月に購入して良かったものであった。
来月も楽しくお買い物をしたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?