見出し画像

ローソンのクリーム47%増量ロールケーキ挑戦記

ローソンHPより

ローソンで47%増量!というのを目にして
あれ?去年もやってたよね?と思いながら
機会があればと虎視眈々と狙っていましたところ、近所のローソンで見つけました!

その前に、なぜ47%なのかご存知ですか?
それは47都道府県の47なのですね。

まぁ、1.5倍よりは気持ち少ない47%増量。
私的お初の挑戦はこれです。

ロールケーキの上にクリームたっぷり!

お値段205円。
カロリーは408キロカロリー。
カロリー、お値段の約2倍…コスパ良し!
なのか…?

帰宅して冷蔵庫で少し冷やして、
では早速開封の儀でござるよ。

上から見ると
その厚みがよくわからないですね

しかしこの周りのプラスチック容器、
結構ごついよ?
開けてみましょう。

クリームの上にビニール。
これって取るとクリームベッタリ取れちゃうパターン?と思いつつ剥がしてみます。

ピ、ピントがブレてる

わかりにくいですね、すみません。
それほどクリームは剥がれていません。
あれ?なんか綺麗な剥がし跡。

それじゃあ今度は、お皿に出してみたいと思います。
よいしょ、あら?これ無理なんじゃない?
底までクリームたっぷりで、ロールケーキの部分が柔らかいクリームに負けて掴めません。
崩れる予感しかしないので諦めました。

出そうとしたので少し盛り上がってます

では仕方ないので、このプラスチック容器のままいただきます。

スプーンを入れてみると、
あ!クリーム
クリーム
クリームです。

まるでクリームの氷山
クリームの南極大陸。

クリームが主で、ロールケーキのシフォンは、つけ合わせ?
このクリーム、このままウィンナーコーヒーにしちゃう?載せちゃう?くらいの勢い。

食べかけ写真ですみません

このクリームの厚さ、お分かりになりますか。
こんなにクリームたっぷりな食べ物、
食べたことない!

しかも甘すぎない。

日頃、甘すぎない、という褒め言葉をお菓子に使うのは失礼なのでないか?と思うこともありますけれど、
食べやすい美味しい、クリーム。
飽きない量でこの味。この配分。この比率。
責めてきましたね、ローソンさん。

という気持ちになりながら
完食してしまいました。
間食に408キロカロリーですけどね。

美味しゅうございました。
もしローソンで見かけたら、また買っちゃうかも。
という美味しさです。

クリームを見つめていたら、
似たものがウチにあることを思い出しました。

こちらも増量中…

たっぷりは美味しい、
でも時々にしましょと少し思うのでした。

こんなおもちゃがあるなんて!
と、驚きつつそう言えばわたしもリカちゃんの
スーパーマーケットお買い物ごっこが好きだったことを思い出しました。

ローソン恐るべし。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?