見出し画像

【抹茶好き】写真と違う?確かに…ファミマの抹茶テリーヌショコラ

普通にコンビニで抹茶のデザートが買える今日この頃、幸せ!

ファミマで販売されている
「宇治抹茶のテリーヌショコラ」(税込298円)

ここ数日ファミマのこれにハマって3日連続で同じもの食べた。
冷蔵庫にも、もうひとつあるの。うふふ。

で、私がお皿に(昭和の頃のパイレックス笑)出してみると…ん?写真と違う?

ファミマのホームページには
画像はイメージですって明記されてました!
噛んだわけじゃありません
うまく切れないもっちもち

ま、気にせず食べてみたら
もちもち(ベタベタ)していて美味しい。
抹茶の味は思ったよりかは薄めだけど。
でも美味しいから良い。

しかも上にかけてあるのは金箔らしい。
金箔ですってよ!コンビニスイーツですのよ。確かめてみましょう。

切ってしまってから、こっち切ったらあかんやつ!って気づいたけど、見つけたよ金箔だって金箔だって。確かに下から4行目に。

スプーンで食べるのも、フォークで食べるのもどちらにしても切りにくい粘着な感じですが、
パクッといっておしまいなされ!
というファミマの声が聞こえます。

ういろうと、生チョコレートが好きな人は
これ美味しい!って共感してくれると思います。

ところでこの抹茶の上林はお茶席でも、
「上林の好みの白でございます」みたいに使われる馴染みのお茶のお店なのですが、ファミマと組むとは!
辻利に続け!なのかな。一保堂はやってないと思うなぁ….とこちらは余計な呟きでした。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?