見出し画像

つくば サザコーヒー

茨城を中心に展開されている
サザコーヒー。
二子玉川のライズに店舗とコーヒーカウンターはあれども、茨城県のサザコーヒーに行ってみたい!とかねがね考えていました。

念願かなって、行ってきました。
サザコーヒー つくば駅前店

つくば駅前のBiViつくばというビルの一階に入っています。

店内は広く、座席数も多く、コーヒー豆を売る場所も広い。

そしてお店の方々がまた親切で、丁寧。
ちょっと遠出すると思うんですけど、東京とか横浜あたりの接客ってスマートでそれはそれで心地よいけど、そうじゃない暖かさみたいなのが味わえるのも、とても良いですよね。

今回はランチタイムだったにもかかわらず、ショーケースのケーキに目を奪われて👀

写真の撮り方でコーヒーが巨大….

ツヤツヤの苺
タルト生地も美味しい。

カフェラテを選んだ私、グッジョブ!
香ばしい苦味のあるコーヒーとクリーミーな口当たりが、飽きさせません。

居心地の良い店内で、あちこちで笑顔で話が弾んでいます。土地柄、留学生?英語でがんがん話をしているのも聞こえます。

サザコーヒーは筑波大学にも店舗があるので、いずれ行ってみたいと思います。

こうしてみると、カフェって、
コーヒーって良いですねー

連れが食べたモンブラン

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?