見出し画像

禁酒295日目&16時間断食288日目…七夕ご飯もしっかりとね!🎋

こんばんは☆今日は七夕ですね~😄関東はあいにくの曇り空でで織姫と彦星は会えないだろうけど、気分だけでもね!今の時代なら顔見て電話とか出来るし…😏

今夜の七夕🎋ご飯です↓

肉みそを天の川に見立てたそうめん😁


この七夕ゼリーが美味しかった😋

🎵ご~しき~のた~んざく~🎵と童謡「たなばたさま」の歌詞にもあるように五色の短冊に願いを書くのも実は中医学の五行と関連しています。
木ー青/緑ー仁  徳を積む事
火ー赤ー礼   先祖や親へ敬う気持ち
土ー黄ー信   知人・友人を信じる気持ち
金ー白ー義   決めたことを守る事
水ー黒/紫ー智  知恵や知識、学業の事

それぞれの色に合った願い事を書きましょうね!😄

本日の計測♪

開始時(9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←体重クリア!😃

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%←イマココ😊←52㌔にならないよーに!

本日52.2㌔ 30.4%(前日比+400g ±0)

んもう~維持エットにもなっとらん!😭

トータル-9.9㌔ -4.6%

来月3年ぶりに同窓会が開催されることになっちゃった!3年前より明らかに痩せたけど、出来たらもう2㌔落として臨みたいところだわ( ̄▽ ̄)明日から頑張るか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?