見出し画像

禁酒141日目&16時間断食134日目…お散歩のススメpart3😀

こんばんは♪今日は私が今学んでいる中医学の先生がTwitterで発信していたウォーキング(お散歩)についてお知らせしま~す😊

ウォーキングに関する面白いデータ👩
1日のウォーキング時間で得られるもの。

最低限の肉体維持は…1日8分
メンタル改善を狙うなら…1日10分
早期死亡を防ぐなら…1日20分
脳機能をシャープに保つなら…1日40分
死亡リスクを減らすなら…1日60分
(ハーバード大学研究 対象:36,383名)

だそうです。私は「お散歩」と称して毎日1時間は歩くようにしているので「ウォーキング」とは違うかと思いますが(;・∀・)ま、1万歩超えれば大体よし!としています😁明日も楽しくお散歩しようっと♪

本日の計測😀

開始時(9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←体重クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←イマココ😁

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%

本日54.2㌔ 31.5%(前日比-0.1㌔ ±0%)朝は54.1㌔だったのに~!くやしー😣

トータル-7.9㌔ -3.5% 旦那が在宅でリングフィット出来なかったデス(T_T)くそぅ…!明日は予定があって出来なさそうだしなぁ🙄さて北京オリンピック予選でも観るかな?ではまた明日~(≧▽≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?