見出し画像

禁酒269日目&16時間断食262日目…さわやかレモネードはお好き?🍋

こんばんは~🍋
最近インスタで見かけたんですけど、レモンのシロップ漬けを初めて仕込んでみました(・∀・)

氷砂糖と国産レモンです🍋
レモンを薄くスライス!輪切りにして😀
氷砂糖とレモン輪切りを交互に入れて…😊
入れたばかりの状態
1日経ったらだいぶ氷砂糖が溶けてきた!

このまま常温で3日ほど置いておくと氷砂糖が完全に溶けきるのでそうしたら飲み頃なんですって😋
巷では今時期は「梅仕事」と言って梅を使って梅酒や梅干しや梅ジャム、梅シロップを作っている方が多いと思いますが、どうしてもハードルが高い&一度作ったら毎年作り続けないといけない(梅干し)のはちょっとね…💦

さ~あと2日くらいで試飲しようかな?楽しみです🥰💕

本日の計測♪

開始時(9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←体重クリア!😃

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%←イマココ😊←52㌔にならないよーに!

本日51.6㌔ 30.3%(前日比-100g ±0%)さ、今夜は中医学の先生がママのコスプレしてYouTubeライブしているので途中まで観て寝ます~おやすみなさい!また明日~(≧▽≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?