禁酒268日目&16時間断食261日目…合格キターーーーーー\(^o^)/

こんばんは~♪
今日は先日受けた中医学養生学院の資格試験「中医学養生士」に無事合格しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

この後改ざんできないweb上の証書が発行されるそうなのでそれが来たら正真正銘の「中医学養生士」として名乗れます😃はぁ~一年長かったけど終わってしまえばあっという間でした😊

今夜はこの後19時~2年目アドバンスコースの授業があります📖今日は「経営学」。
中医学と何の関係が…?と思われるでしょうが、去年はお金の授業「経済学」を学んでいたんです。その延長線上の講義になります。
中医学を生業にするかどうかは別としても、今の日本という国の経済ってどうなってるの?という観点から先生独自の色んなお話を交えて講義して下さるので、とっても楽しくて時間があっという間に過ぎていきます😍

さ~早めに夕飯を食べ終わったのでデカフェを準備して待機しなくちゃ☆

さ、本日の計測♪

開始時(9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←体重クリア!😃

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%←イマココ😊←52㌔にならないよーに!

本日51.7㌔ 30.3%(前日比+100g ±0)

微増でも仕方ない!明日明後日の仕事でしっかり消費してきます('◇')ゞ

トータル-10.4㌔ -4.7%

では!また明日(´ー`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?