見出し画像

禁酒320日目&16時間断食313日目…おやつコレクション🍩🍪🧁🍮🍡

こんばんは~♪
今日は最近ちょこちょこ作っているおやつのご紹介です😋

まずはこちら💁‍♀️<オートミールバナナクッキー

オートミールバナナクッキー🍪

これはバナナ1本を潰してオートミール30g、レーズンを入れてしっかり混ぜたら200度のオープンで20分焼いたもの。
バナナとレーズンの甘みだけで十分美味しく、もっちもちで腹持ちもいいので最高‼️なんです😆


お次はこちら💁‍♀️<チョコバナナプリン

チョコバナナプリン🍮
バナナを600w1分チンしてよーく潰す🍌
純ココア大1、牛乳50cc入れてよーく混ぜる

それを型に流し入れて冷やしたら出来上がり!お好みでクリームやフルーツを乗せてもいいですね~😋🍇🍈🥭🍍🍓
このチョコバナナプリン、ゼラチンや寒天など固める材料を使わなくても、バナナのレンチン効果で固まるんです!不思議ですよねー🤭

どちらもお砂糖を使わず、自然の甘みだけですので罪悪感なく食べられます🎵

あ!そうそうでもね中医学的に言いますと、そもそもおやつを始め、ジャンクな物などを食べる時ってどうしても、罪悪感を感じながら食べがちですよね?でもそうすると余計に消化吸収の機能が弱まりよろしくないんです(^_^;)
なのでせっかく食べるのなら「美味しい美味しい🥰」って思いっきり堪能してその後しっかりリカバリーすればいいだけの事。
せっかく食べるんですもの!美味しく楽しくいい気分で食べないともったいない!(*´▽`*)

てなわけで本日の計測☆

<2021年9月スタート>
身長160㎝
体重62.1㌔
体脂肪35%

<2022年7月>
目標50㌔(-12㌔)達成😊
体脂肪29.5%(-5.5%)未達成😭

今後の目標 49.5㌔~50.5㌔をキープ
体脂肪 25%まで落としたい

本日50.4㌔ 29.7%(前日比+0.3㌔ +0.1%)キープ!

このキープ=維持エットをまず一ヶ月保てたら本物だと思うの!がんばろっと💪🙂
さ、月9観る準備しようっと!ではまた明日~(。・∀・)ノ゙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?