見出し画像

おきらく俳句・短歌・川柳


いつもお世話になっているよねちゃんさま(。-人-。)


お気楽、ということで、最近俳句や短歌はご無沙汰してるので(一つ前の記事は短歌ですが)、そろそろ、もしかしたら来るかもしれないみん俳の企画がいつやってきてもいいように予習をしておきましょう( • ̀ω•́ )✧✨


では今の気持ちを、記事を書きながら即興します(。・ω・)ノ゙


(記事を書いてた時の気持ちね)


ドキドキ..


🤔

窓からの自由な風に誘われて
隣で眠る小さき肉球

寝転がって書いてるのがバレバレな短歌
説明してるだけになってしまった..


毛繕いしてるとなりの午睡かな

「午睡」は夏の季語で昼寝のこと🐈‍⬛


昼寝してくしゃみをひとつ夏のかぜ

川柳のつもり💦
すぐ作るとなるとこんなもの〣(๐_๐;)〣



しばらくやってないと感覚忘れますね(´∀`*)フフ



↓初めての方も怖くない🩷
リンクを貼っておきます(`・ω・´)キリッ



あ!

募集要項を確認して、短歌と川柳と都々逸でした💦

ここまで書いて…笑

ちょっと風邪気味だったせいかボケてました🫠

短歌と川柳でお願いします🙏



あ、都々逸…

即興でおまけ。

ふるもふらぬも
神様しだい
恋の行方は
決めさせて


なんか即興だと底が知れてハズイ(´∀`*)
以上、おきらくに作ってみました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?