見出し画像

【バトン企画】不登校の娘、それから。

ほっこりキュートな絵描きさんのしろくまさんから🐻‍❄️バトンを受けとりました❗️

最近バトンが出始まったと思ってのんびりしてたら、もうきたっ👀
素敵なバトン、受け取らせて頂きました💓
しろくまさん、チェーンナーさん、ありがとうございます😊


🔻企画概要はこちらです。

心に残るエピソード…

🤔
🤔

🤔ウーン


読んでる方への贈り物となるようなエピソード、新たに思いつかなかったので過去記事ペタ形式で行きます。


起立性調節障害で起き上がれなかった娘に、
救世主にゃんこが来た話。



最近の娘はというと、
朝から晩までバイト三昧の日々。

働く楽しさと、稼いだお金で自由に遊んだりできる喜びを噛み締めているようです。「何か」になりたい、という意志はまだないかもしれない。だけど、「生きていて楽しい」をカードを手に入れた彼女は、今とても輝いていて眩しい。



一方、不登校の娘を立ち上がらせてくれたニャンコはというと。

あまり家にいない娘は、帰ってきても仕事でクタクタなので構ってもらえず(高校生ですが)、彼氏と電話してたりして部屋にも入れてもらえたかったりで、一時期可哀想なくらい鳴いていた。

今ではすっかり私に懐いていて。
化粧をして香水をつけ、髪を染め、風変わりした娘にあまり近寄らなくなってしまった💧
怖がっていた息子に少しずつ慣れてきている。

まぁ、これから長い人生と猫生。
形を変えながら、寄り添いながら、なんとかやっていこう。



では、次のバトンは、

いつも自分より人のことを考えてしまう、母性溢れる優しきみんなの母✨これでも母さんにお渡ししたいと思います😊💕

そしてすでに了承を得ております❣️
母さん、よろしくお願いしまーす┏○ペコッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?