見出し画像

バトンを受け取って(バトンリレー企画2022)

昨晩、大好きなはやしっぷちゃんから素敵なバトンが届きました。


いろんなことして、家のことを済ませたら、あららもう23時30分。
そこからお風呂に入ってのんびりとノータンポ(noteのお散歩)に出かけました。

「はやしっぷちゃんから私を話題にしてくれている記事が届いたわ!」と読み始め、なになに!フムフム、うんうん、、、、、、。
完全寝落ち

今朝起きてビックリ。
こんな素敵なバトン記事を私は不覚にも記事の途中で_| ̄|○。。。。。。

ということでバトン受け取りました!

チェーンナーさんの企画!バトンリレー。
企画内容はこちらです。

心に残るエピソードを書いていただきたいです!
・人から聞いたお話、ネットで観たお話、本で読んだお話、
 ご自身の経験なんでも結構です!
・人のエピソードでもご自身のエピソードでもなんでも結構です1
・ジャンルも、体験談、歴史、スポーツ、映画、芸能、文化、
 漫画、ゲーム、なんでも結構です!

ということで私のエピソードですね。

心に残るということと言えば、もう小さかったときの子供のことしか浮かばなくて。


月並みですが、今年晴れて成人を迎えた娘の幼い頃のエピソードのご紹介させていただきます。



共働きの我が家。
娘は1歳から保育園に通いました。

まだその時代は「待機児童」などという言葉はありませんでしたが、それでも希望を出した中で4番目の保育園になんとか引っかかることが出来ました。

1歳を迎えた娘は、その春から小さな教会の保育園に行くことになりました。(我が家はクリスチャンではありませんよ)

その保育園に通っていた時の、お話。



どうでしたでしょうか?

そろそろ秋の足音が聞こえてきていますね。

ということで、夏の終わりにちょうど良いエピソード、かな?っと。


では、次の方へバトンを託します!


優しくて、いつもいつもふんわりと癒してくれる私の妖精さん🧚‍♀️

riraさんです。

バトン、受け取ってくれるかな?

ご無理のない範囲でおねがいします。

大変だったらバトンはチェーンナーさんに戻してね。


よろしくおねがいします。

チェーンナーさん、素敵な企画のリレーに参加できて光栄でした。
ありがとうございました。



#バトンリレー企画2022 #ぷ会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?