見出し画像

【十六夜杯】勝手にrira賞〜俳句編

それでは、ハロウィン気分から抜け出して、
勝手に賞を発表させて頂きます。



🔻ミムコさん、縦スクいつもお世話になっております!ありがとうございます┏○ ペコリ


🔻そしてまた苗子さんの「俳句でぽん」企画に参加する形で作らせて頂きました。こちらも何度もありがとうございます( *´艸`)


皆様の素敵な句から作り出したストーリーで、勝手に賞に替えさせて頂きたいと思います。一度俳句ぽん企画で使わせて頂いた句もありますが、やっぱりこの句が好きだったということで。

なお、話には合うように並べただけで順位は特にありません。句の裏側に広がる世界を楽しませて頂きありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

十六夜杯のイメージに合わせた賞状、
良かったらお持ち帰りくださいませ(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙
(画像は十六夜杯ロゴ以外Canva素材です)



辛さもしょっぱさも、全部甘くしてようやく飲み込んで。



マグカップの中には、いつまでも残る温かな気持ち。



巻き戻しても色褪せない思い出を胸に。



月の輝く空の窓に自身を映して。



スマホ片手に月旅行、いつかしてみたい。



月の欠片を見つけたら、心の隙間は埋まるかな。



世界のすみっこでも寄り添ってくれる優しい音。



あの月できっと心は繋がっている。




それでも最後まであなたに見惚れていたかった。




こんな私をいつも照らしてくれてありがとう。



🔻みんなの勝手に賞はここから見れるよ❣️
誰でも出せる勝手に賞、あなたの好きな作品にも勝手に賞あげちゃおう〜(*´▽`)ノ 


もう投票した?

十六夜杯決勝ラウンドは本日20時まで❣️

みんなの俳句大賞が今夜決定٩(๑•̀ω•́๑)۶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?