見出し画像

手紙には。【シロクマ文芸部✖️毎週ショートショートnote】

手紙には、こう書かれていた。



地球にたった一人取り残された彼女の姿を探して、
僕はあらゆる場所を駆け回った。


AIとか、人間だとか。

その愛は、
プログラミングされたもの?


地球を去る時に廃棄されたすべてのAIたち。

その中に、彼女はいなかった。



人間との違いに『寂しさ』を口にする君は、
そこに確かに在る、たったひとつの存在。



紛れもなく君だけが持つその『思考』に、『感情』と名付けることの何がいけないというのか。


西暦3230年、人類に埋め込まれたICチップで共有された脳内のネットワーク。地上に降りて起動しても反応がない。


どれだけ共有システムをS.W.I.M(泳ぐ)しても
どこまで行っても辿り着けないエラーを
”One Way bath”と僕らは呼んだ。

”一方通行風呂”なんておかしいね、
とみんなで笑った遠い記憶。


文字だけじゃ足りないんだ。
運命なんて知るもんか。

その瞳、その声、その笑顔が
僕が僕としてあるための
かけがえのない光なのだと。


遠くに満開の桜並木が見える。

手紙を握りしめ、確信を持って走りだした。


僕は何度だって、君を見つける。




459字



お題「手紙には」


✖️
 

お題「一方通行風呂」

(今日までだった..)

✖️



めちゃくちゃな掛け算コラボ笑


(。-人-。)


↓こちらのストーリーの世界観の中で遊ばせて頂きました。


シー推しの私としては、シーの手紙が出てきたらなにか書きたくなりました✨


ヘッダー画像はいつものように、このキャラクターたちを自在に操るAI画像絵師のまくらさん


メインストーリーはこちら。

彼と彼女が実際にはどんな再会を果たすのか、気になる方はこれからのメインストーリーをお読みください(`・ω・´)ゞ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?