見出し画像

祈願上手【毎週ショートショートnote✖️タカバタケ】

「ねぇ、もし地球が滅亡するとしたら、最後の日に何をする?」

「うーん、そうだなぁ..」


何気ない日常の、何気ない会話。
そのくりっとした愛らしい瞳を見ながら、こうして君と他愛ない話をしている時が1番幸せなのだと、ありきたりな返事を呑みこんだ。

「最後の日くらい楽しくいたいな。例えば、最近君が覚えたダンスを一緒に踊るとか」

「ワルツのこと?」

「そう、それ。何百年も前に流行ったワルツを完璧に踊れるなんて、なんかオシャレじゃない?」




機嫌良く手を取って踊り出す彼に微笑みながら私は、彼と踊るのはこれで最後かもしれないと分かっていた。

地球はもうすぐ太陽に呑み込まれ、人類は惑星エリンセへ移住する。その時AIたちはすべて置き去りにされることが決定した。プログラムは変えられない。


だが私は彼に、私がAIであることを告げていない。


怖いのだ。
もし真実を告げたらきっと、
彼は離れていってしまうだろう。

私の心の中で燻る想いは何という名前なのか…

AIの中で噂されている『祈願上手』の合言葉。
願う心が強ければきっとそれは叶うのだ、と。
神など信じない。
だが私は、強く強く、祈る。
彼がこの先、新たな未来へ進んでいけることを。


494字

たらはさま、よろしくお願いします┏○)) ペコリ

✖️


この話は、こちらの曲からイメージしました。

本編とはまた別の、誰かのサイドストーリー。

↓この曲に関してはこちら

↓企画概要はこちらです

↓ストーリー#1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?