見出し画像

【詩】侵食〜月の見ていた夜に【Canva】【動画】


星ひとつ瞬かない夜

本当のことなんて、
知らなくていいよ。

僕の中はいつも空っぽ
誰かや誰かの言葉で
埋め尽くされていた

君が僕に言葉を刻み込むたび
僕の心に散り落ちていく痛み

なんて名前をつけていいのか
わからないんだ


どっちが正しいとか
どっちが正しくないとか
エラーを起こして壊れていく僕

月だけが
ずっと見ていた

本当のことなんて
何処にもないんだ

コートの前をキチッと合わせても
ピタリとついてくる冴え渡る闇

いいよ。
いる所が無いのなら、
此処に居ればいいよ。

風ひとつ吹かない夜

僕らはいつか
すれ違うんだ






ついでに動画デビュー٩(๑òωó๑)۶


Canvaで作ったんだけど、なかなかムズイ..
他のフリーアプリを少し見てみて、Canvaほど自在に文字動かせてフォントが豊富なものはなかなかなかった。フリー素材の音楽も切なさ通り越して暗い気もする。

文字も一文字ずつ出てくるようにしたい。他のアプリならできるけど、フォントが気に入らない。しかしCanvaだと1文字ずつ場面を変えなくてはならない。で、ここまででかなり時間かかりすぎて、とりあえずこれで終了。次作るとしたらクリアしたい点が多すぎる。

動画ってやるべき点がたくさんあって、すべてのクオリティを上げるには、ほんとに少しずつ、手探りでやらないといけないなぁと実感しました(*´・ω・)





新しいことって面白い。 

外へ出たらたまにはいつもと違う景色を、
出れなくてもいつもと違うことを、
して見ると視点が変わるかもしれない。

創作って、楽しいこと。
ワクワクすること。
つらいこと、苦しいことを呑み込んで、
いろんな形で、いろんなものを伝えたい。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?