無気力生活

無気力状態から復帰するにはどうすればいいんだろう

ここ一年自分なりに試してみたり頑張ってきた。半ば強引に挑戦したりもした。調子が良くなった時期もあった。

けれど全部失敗してる

運動・一人旅行・バイク免許取得・モーショングラフィックスの勉強・アルバイト・再就職・就職活動・ソーシャルワーク

やってみたいことにチャレンジすることが大切なのは分かっているけれど
何度やっても小さな成功すら得られない。

残るのは”失敗した”というネガティブな感情


もうチャレンジすることが怖くて怖くて仕方がない

何をしても失敗するビジョンしか見えない

空想家なのでやる気が出た瞬間は成功したビジョンをイメージするけれど、ふと現実に返ると「どうぜ無理だ」と諦めてしまう。

もう一生働けないのでは?と常々思ってしまう。

最近は外に出ることが億劫で仕方がない。自然を感じたい自分もいるけれど、出たところで何も変わらないことを諭す自分が強く否定する。


「あぁ。こうやって人は何も出来なくなって、鬱になって、この世から消えたいと思うんだろうなぁ。」

なんて思ってしまう。

まぁ、僕は命というものを尊く思っているので、そんな感情理解出来ない。
今の現状に対して救いの価値観を持っていてよかった。


そうしてまた、一日中部屋にこもってYouTubeを見るだけの生活が続いていく

つたない者ですがサポートといただければこれからのモチベーションがグッと上がります!よろしくおねがいします!いただいたサポートはこれからのnote活動の糧にします!