見出し画像

ごめんねダイアウルフ

ダイアウルフってご存知?

ゲームにちょいちょい出てくる、といっても「フロントミッション5」「Dicy Dungeons」でしか見てないんだけど、ちょいちょい出てくるんですよ。ちょいちょいの定義は横においておいてもらっていいですか?

ゲームでしか見ないから、神話上か創作上の狼で、毛並みがダイアモンドのように美しいのか、牙がダイアモンドのように硬いのか、まあそういうもんだと思ってたんですがミステイクでした。

実在するわ。ダイアウルフ。


正確には、実在したわ。30万年前くらいに絶滅してました。

dia wolf じゃなくて dire wolf で「dire = おそろしい」 狼なんだって。あー、なんか勝手に神秘性をもたせて勘違いしてたわ〜。というかダイアモンドをダイアと省略するのは日本語特有だわ。

思い込みを捨てれていれば、全然もっと早くに気づけたのに〜!もっと早くに気がつけば、絶滅は避けられたかもしれないのに〜!ごめんね〜!ダイアウルフ〜〜!


いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・