見出し画像

超越(こえ)てゆきねぇな

ダイエット中です。質素な生活を心がけてたから、ジューシィーな唐揚げが食いたい欲が高まってたんですが、揚げ物などしたら終わっちゃうので、鶏肉に下味をつけたものにおからの粉をまぶして、トースターで焼いた料理を「唐揚げ」と称したもの調理して食べたんですが、ダメだダメだ!

こんなものはからあげじゃない
These things are not Karages!

パッサパッサになっちゃって、本物の唐揚げとは対極のものが出来上がっちゃった。本物の唐揚げとぶつけたら対消滅するはず。


料理って、テセウスの船なんだよね。部分を取り替えていって、卵を使わないと決めたり、衣を小麦粉からおからに変えたり、換装はいくらでもできるけど、唐揚げを称するには、リプレイスメントのボーダーラインがある。「揚げ」をトースターに変えたのはボーダーを超越てたんだ。カエターノ・ヴェローゾ!


へただなあ、へたっぴさ。

その「鶏肉のおからまぶしトースター焼き」を食べたあと、すごく悲しくなり、欲望を解放させられぬまま、急な睡魔に襲われ 3時間ほど眠りこんでしまい、今が昼か夜かもわからないなか目覚めると、体細胞の反乱(リベリオン)はすでに始まっていました。手には日清オイリオ。

本物の唐揚げを食わせろ。
施政者の横暴を許すな。

まんまるお月さんが南中して24時まわりましたけど、僕もこれからリベリオンに加わり、本物の唐揚げを揚げます。これがほんとの fly me to the moon いうてね!!

ヘルシーを謳った現代調理は多くが抜け落ちている。
衣は高カロリーだろうが、
油脂は1g 9kcalだろうが、
180℃で揚げるしかねぇんだよ!!

我々は、唐揚げを食っているのではない、ジューシィーを食っているのだ。
超越(こえ)てゆきねぇな!

いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・