見出し画像

オーストラリア初日

オーストラリアのメルボルンに来ています。
まず、火災については今いるところは全然問題ないです。
所感としては、なんか魔女の宅急便みたいな世界観を想像してたんですが、あ、これキキはこの街選ばないなってくらいめちゃくちゃ都会でした。

・出国でつまずく
日本のチェックインカウンターで「ビザありますか?」って言われて、タートルズが大好きな?(それは肘)ポカーンとしてたんですが、普通にオーストラリアってビザ必要な国なの知らなくて、その場でスマホで作りましたよ。あと5分遅かったら出国できないとこでした。日頃の行いがギリギリ良かったんでしょうけど、運を全部使ってしまったと思う。

・気温11℃とかしかない
ダッフルコート着て入国して、このまましばらくいたらちょっとオモロかなみたいなこと考えてたんですが、普通にそのいでたちで正解でした。明後日は33℃になるらしい。寒暖差よ!

画像1

・ホテルのチェックインにつまずく
アパートホテルというやつに初挑戦したんですよ。普通にレセプションはあるんだけど、レセプションとは別の建物に部屋がある。チェックインの時間にレセプションはしまっていて、4桁の暗証番号をブラックボックスに入れると、タッチキーが手に入るので、それを使って部屋のある建物に入る。エレベーターもロックされているのでキーを使う。ただし部屋の鍵は通常の鍵と六角レンチであけるみたいな、バイオハザードの世界。ラクーンシティ。

※アパートホテル:部屋を一室かりるので、洗濯機やグリルとかもついていて、自炊したりしてもよくて普通のホテルより安くて広い

・動物いっぱいみた
ロウバシガンというアヒルの2Pカラーみたいな鳥や、ワラビーの親子(ポケットに入っている!)とか、ディンゴっていう柴犬みたりとか楽しい。

画像2

画像3

・ペンギン
日没後にペンギン1000体が浜辺に上陸してきて、各々が自分の巣に帰る。メタルクウラばりの展開。ペンギンは光に弱いダーク属性なので、日没後は写真撮影禁止でした。

明日は市内観光をします!楽しむぞ!


いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・