見出し画像

「人生の半分を損してる」の累積計算式

だいぶこすられてるとは思うんですが「〇〇してないなんて人生の半分を損してる」って表現よく聞くし、不人気ですよね。

ところで、あれ 2回損しちゃうと、人生、全損しちゃう感じなんですかね? その計算だと3回損すると来世分まで損しちゃうけど、そんな話はなんか違う気がするので、そもそもの計算式の立て方が間違ってんだろうなあと。

じゃあ、正解の計算式はどうなのかっていうと、二回目以降の損は、損した残りの人生の半分を損するという計算が、ありそうだな。

簡単に言えば、半分の半分、FFでいうところのグラビデ。

例えば、お酒もギャンブルもやらないと、1/2の1/2でトータル 1/4 が人生の残りでございます。

グラビデで敵は倒せない。そう考えれば、いくつ損しても人生は無くなったりしないですし、残った分にこそ本当の人生が残るというものですわ。


いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・