見出し画像

ひっさしぶりの仕事。気持ちって本当に大切だなと思いました。

こんばんは。

少しだけでも書こうと思って。

私にとっては、嬉しい念願の仕事してもいい許可がでました!やったー!!!

私は、本当に仕事が生きがい。

仕事してる時、「生きてるなー」って必ず思うんです。

とりあえず初仕事は、日払いバイト。

初めての場所でGoogleマップを頼りに。

画像1

あと道のりが長かったから途中水分を

画像2

私、ビフィズス菌や乳酸菌、腸内細菌に関するものをもう数年以上やっても、身につかない。でも、いいんです。やれることならやったら。損するようなことではないから。

ギリギリ仕事場の集合場所に到着。いやー何人にききまくったんだろってぐらい、聞きまくりました。

仕事内容は、思ってるのと違ってビックリした。覚えるまでが大変で、中々覚えれない。ミスをすると名前を叫ばれ注意受け、足りないのを持ってくる。場所も中々覚えれなくて苦戦した。

前半は大変だった。説明聞いても覚えきれない。場所わからない。いろんな方に聞くと丁寧に説明してくれる。教えてくれる。場所まで連れていってくれる。

後半は、前半と違い少し慣れたこともあって、スピードをあげることができた。けど、ピースは苦手だな。ケースのほうがまだ。

1日目が終了し、偶然次の日の枠が空いたから応募して連続で行った。

ミスを連発したりした。けど、私は自由にできる職場で、ノルマあるけど、ノルマクリアしてやっていって、分からないことは聞いて教えてもらって、ミスをしないように、しっかり数字をみながら声にだしながらやっていく。

私に合うピッタリな職場だと思った。働いてて楽しい!ほんと楽しい!

マクド、面接の応募した。どうなるかわからないけど、結果次第で、どういうふうに働いて日常生活を日々過ごすか考える。

薬の服用飲み忘れしないように。ご飯を食べること。水分を摂ること。気分転換をすること。

少しずつでもいいから、いい方向になれたらと思います。約束事も守りながら。

頑張る

無理ない程度に

何でもいいから楽しむこと


やれることをやったらいい。できないことは、やろうとしなくていい。

私には、まわりに人がいる。相談できる。連絡できる。電話できる。

気楽にいこう。

1日1日気持ちがかわることあるし、時間帯で変わることもある。そういう時は、どのようにしたら解決するのかが今はでなくても、いつかでてくるかもしらない。

だから気持ちが大切。前向きに。


長くなったり話がかわったりしてしまいました。ごめんなさい。

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

スキとフォローありがとうございます!

物凄く嬉しいです!

ほんとnoteって楽しい場所です。

これからも、どんどん書き続けます!

では、おやすみなさい。

よろしければサポートよろしくお願い致します!他の方へ発信していきたいと思っています。精一杯頑張ります!