リプカ【SNS事業部】

株式会社リプカ・SNS事業部の公式noteです📒 Instagramを中心としたSNS…

リプカ【SNS事業部】

株式会社リプカ・SNS事業部の公式noteです📒 Instagramを中心としたSNS運用のTipsを定期配信。 22卒インターン生が背伸びして書いています。 少しでも気になったら、ちょっと覗いてみてください!

マガジン

  • Instagram運用【これだけは押さえよう!キホン6つ】

    ” Instagram運用において、これだけは押さえておきたいキホン6つ!” をひとつずつ、丁寧に解説していきます! 「SNSはしっかりやった方が良いことは何となく分かるけど…実際何から手を付ければいいか分からない💦」 という方も、安心してください! アマチュアSNSマーケターの私が(こちらの記事を参照) どこよりも詳しく!分かり易く!出来るだけ丁寧に! 噛み砕いてお伝えしていきます✨ 既に運用を始めている方も、一度初心に立ち返ってご自身のアカウントを見つめ直すと新たな気づきがあるかもしれません💭

  • これから来る‼ Twitter新機能

  • 中の人が語る

最近の記事

  • 固定された記事

“中の人”が語ります。

◆ 中の人の紹介 と この記事の概要 こんにちは、そしてはじめまして! 株式会社リプカインターン生の、松浦と申します。 社会人9名に、学生はたった1人。 東京にある小さな会社で、私は今働いています。 大学4年、社会人0学期。フルリモート週3勤務。 コロナ禍の今、これ以上ない贅沢な環境に身を置かせてもらっています。 関西に住む私がどうやってリプカに出会ったかと言うと。 インターンが募集されていたわけでも、新卒採用で入ったわけでもなく、 実はちょっと特殊なルートで仲間に入

    • Instagramならではの機能・仕組みの理解🧠✍

      こんにちは。株式会社リプカの松浦です☺ 今回は『フォロワーを増やすには?』というテーマでお送りしている連載の第6弾です! 全5回に渡りお送りしてきた本連載も、いよいよ最終章に突入。 『Instagram運用において、これだけは押さえておきたいキホン6つ!』 のうちの最後のステップをご紹介します♬ ※ まとめ記事はこちらをご覧ください。 さて、今回のトピックは… 『Instagramならではの機能・仕組みを理解する』です! カタカナ・横文字だらけのInstagra

      • 【SNS運用】必要なリソース総まとめ!

        こんにちは。株式会社リプカの松浦です。 今回は『フォロワーを増やすには?』というテーマの連載の第5弾です! 『Instagram運用において、これだけは押さえておきたいキホン6つ!』 のうちの5番目のステップをご紹介♬ ※ まとめ記事はこちらをご覧ください。 さて、今回のトピックは… 『運用に必要なリソース』です! について、一つひとつ分かり易く、丁寧にお伝えしていきます✨ それでは早速行きましょう! ▼ 目次  1.本記事の概要  2.SNS投稿の主な流れ

        • 【SNS運用】"ささる"コンテンツ作り

          こんにちは。株式会社リプカの松浦です。 今回は『フォロワーを増やすには?』というテーマの連載の第4弾です! 『Instagram運用において、これだけは押さえておきたいキホン6つ!』 のうちの4番目のステップをご紹介♬ ※ まとめ記事はこちらをご覧ください。 さて、今回のトピックは… 『"ささる"コンテンツ作り』です! いよいよ、アカウント運用の肝となるコンテンツ作成について、一つひとつ分かり易く、丁寧にお伝えしていきます✨ つまみ食いでも良いので読んでいただけ

        • 固定された記事

        “中の人”が語ります。

        マガジン

        • Instagram運用【これだけは押さえよう!キホン6つ】
          7本
        • これから来る‼ Twitter新機能
          3本
        • 中の人が語る
          2本

        記事

          【SNS運用】目標を”常に”意識するには

          こんにちは。株式会社リプカの松浦です☺ 今回は『フォロワーを増やすには?』というテーマでお送りしている連載の第3弾です! 『Instagram運用において、これだけは押さえておきたいキホン6つ!』 のうちの3番目のステップをご紹介します♬ ※ まとめ記事はこちらをご覧ください。 さて、今回のトピックは… 『明確な目標を設定し、“常に” 意識する』です! ⑴・⑵で決めた目的や、世界観をより実現に近づけるために、目標を設定します。 目標は、ただ定めただけでは意味がな

          【SNS運用】目標を”常に”意識するには

          Twitter《スペース》って何する場所?

          こんにちは! 株式会社リプカ、インターン生の松浦です☺ 今回は、Twitterの新機能『スペース』についてご紹介します。 スペースとは、簡単に言うと、 Twitter上で音声を使って、リアルタイムで会話ができるサービスのこと。 2021年の5月から600名以上のフォロワーを有するユーザー限定でホスト権限が与えられていましたが、10月より、Twitterユーザーなら誰でも”スペース”を作成できるようになりました✨ もう既に利用している人もちらほら見かけますが、これからど

          Twitter《スペース》って何する場所?

          Twitter気になる新機能《スーパーフォロー》とは?

          こんにちは! 株式会社リプカ、インターン生の松浦です☺ 今回は、Twitterの新機能『スーパーフォロー』についてご紹介します。 今まで慣れ親しんできた”フォロー”とは一線を画す”スーパーフォロー” 現在は、アメリカの一部ユーザーのみ利用が可能となっているサービスですが、Twitterでのクリエイティブがより楽しく盛り上がりそうですね✨ 日本でのリリースがとっても楽しみです! では早速、一体どんな機能なのか、この記事で一緒に見ていきましょう♬ 1.スーパーフォローとは

          Twitter気になる新機能《スーパーフォロー》とは?

          世界観の構築で、刺さるアカウントを目指そう!

          こんにちは。株式会社リプカの松浦です☺ 今回は『フォロワーを増やすには?』というテーマでお送りしている連載の第2弾です! 『Instagram運用において、これだけは押さえておきたいキホン6つ!』 のうちの2番目のステップをご紹介します♬ ※ まとめ記事はこちらをご覧ください。 さて、今回のトピックは… 『アカウントの世界観を創る』 です! 「世界観ってずいぶんと大雑把な言葉だなあ…💭」と感じますよね笑 でも、大丈夫!✊ この記事を読み終わる頃には、アカウント

          世界観の構築で、刺さるアカウントを目指そう!

          ところで、SNSって何でやるんだっけ…

          こんにちは。株式会社リプカの松浦です。 今回は『フォロワーを増やすには?』というテーマの連載の第1弾です! 『Instagram運用において、これだけは押さえておきたいキホン6つ!』 のうちの最初のステップをご紹介♬ いよいよ、具体的な方法について触れていきます🔍 ※ まとめ記事はこちらをご覧ください。 さて、今回のトピックは… 『 運用する目的を明確にする』』です! まず何より、ここから考えないと始まりません…! このステップをすっとばして、アイディアが浮かぶ

          ところで、SNSって何でやるんだっけ…

          ちょっと不思議な出会い

          2021 年 4 月 9 日 AM 8:00 。 緊張しながら臨んだリモート1次面接。 〈こんなに朝早くからって初めてだ。頭回るかなあ…。〉 ・ ・ ・ こんにちは! 株式会社リプカで、インターン生として活動している松浦です。 社会人9名に、学生はたった1人。 東京にある小さな会社で、私は今働いています。 関西に住む私がどうやってリプカに出会ったかと言うと… インターンが募集されていたわけでも、新卒採用で入ったわけでもなく、 実はちょっと特殊なルートで仲間に入れてもらっ

          ちょっと不思議な出会い

          ビジネスユーザー必見!TwitterはEC戦略の頼れる味方に。

          \Twitterを商用目的で利用する方・組織に朗報!📢/  ついにTwitterにもショッピング機能が!👀 Twitterが、ビジネスユーザー向けの『Twitter for Professional』提供開始。 ※ 現在は一部ユーザーのみ利用可能です。 この記事を読めば、現時点ではまだ標準搭載されていない新機能について、いち早く押さえることができます✨ 是非チェックしていってくださいね☺ 1.プロフェッショナルとは?事業経営者からクリエイター、開発者まで、様々なプロ

          ビジネスユーザー必見!TwitterはEC戦略の頼れる味方に。

          最も切実な悩み「フォロワーを増やすには」💭

          こんにちは。株式会社リプカの松浦です。 今回は、メルマガで実施したアンケートの結果を開示し、それをもとに今後のトピックを発表します! 多くの方からのお声が集まり、本当に嬉しかったです。 ご協力いただき、誠にありがとうございました! 1.アンケート結果発表 「読み手の皆さんが、今求めている情報を発信していきたい」 との想いから、メルマガ読者様にご回答いただいていたアンケートの集計が完了いたしました! 弊社のお客様のお悩みで特に多かった4つをピックアップして、調査した結

          最も切実な悩み「フォロワーを増やすには」💭