見出し画像

「恋愛すると楽しいよ」ってそれ本当?

正直「恋愛してなくっても十分楽しいよ!」というのが私の意見。

もともと、あまり人を好きにならないし、何なら恋愛に興味がないから、この言葉に大きく頷くことができない。

いやだって、恋愛していなくて不便なことはないし。
友達もいる、家族もいる、推しもいる。好きなところに、何も気にせず行ける。夏や冬は気温的に引きこもりたいし(笑)

まぁしていたら楽しいのかもしれないけど、日常の中に恋愛を組み込んでいない人間からすると、煩わしいの一択なんだよね。

恋するってしんどくない?

エネルギー使いませんか?
好きな人のためならどうってことない、自然に何かしてあげたくなる。そんな感じですか?

年齢=彼氏いない歴おんなの私は、恋にエネルギーを使うなら、仕事に全振りしたい!
可愛くなりたいのも綺麗になりたいのも、何も男の人のためではないから。絶対的に自分に自信がほしいから。どんなときも強く堂々といたいからなんだよね。

韓国アイドルで「ガールクラッシュ」という言葉が日本の女子中高生に浸透したくらいには、女の子は自分のために!という意識に変わっていると思う。

もちろん、好きな人に好きになってほしい、ずっと可愛いと思われたいという気持ちで自分磨きを頑張る女性は一定数いる。
でもみんながそうではないと、思ってもらえていると嬉しい。

なんといっても常に誰かのことを意識して頑張るのって疲れるじゃない?

恋愛していなくても人生は輝く

これはもう人それぞれの価値観だから、あくまで私の場合の話。

私自身はこの先も恋愛しなくてもいいと思っている。
彼氏、パートナーがいないからさみしいという感情がないし、家族と友達と推しのおかげで心は満たされている。

万が一好きな人ができても、お付き合いをする・結婚をするという選択肢は避けたい。私には、やりたいこと・行きたいところ・達成したいことがたくさんある。だから恋愛に割く時間はもったいないのだ。
自分の野心のためにも、恋愛とは関係のない世界で全力で自分を生きていきたい。

まぁ、こんなことを言いながら、数か月後にスピード結婚するなんてこともあるかもしれない(笑)←人生何があるか分からないから、絶対ないとは言い切れない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?