見出し画像

一定の年齢を超えて独身の人は変人なのか?

母親から変人扱いされる。

これは、2024年7月1日に放送された「グータンヌーボ」でのウエンツ瑛士さんの発言です。

さらに、周りから以下のように言われていることも話してくれました。

年を重ねて結婚してない人って、本当に変人扱いされ始めるから。何か問題があるんじゃないかって、やっぱり言われ始める』。

この放送を見て思ったのが、いやいやじゃあ大学生頃から生涯独身がいい!と思っていた私はどうなるの?でした。

たしかに、SNSでも~歳で未婚の人は問題ありな人が多いという投稿をよく見かけます。

酷い方は、欠陥品なんて言葉を使っていました。
(そんなことを言うあなたの方が人として問題ありなのでは?)

でもそれは、恋愛に興味がある人の話ではないでしょうか?

私の場合・・・

  • 恋愛に興味なし

  • 仕事で成功したい

  • 将来は海外を転々とする

  • 1人が好き

  • 自由がなくなるとストレスを感じる

まぁ、結婚している人からすればこの発言がすでに問題あり認定されるのでしょう。

ただ、恋愛をしている人からは『恋愛しないと勿体ない!した方がもっと人生楽しくなるよ』。

結婚している人からは、『1回くらいしてみてもいいんじゃない?』など言われます。

これに対して思うのが、私は別に1人で楽しく生きているし、満足できているからわざわざ興味のない恋愛に目を向ける必要がないということです。

ましてや結婚なんて、自分たちだけの問題ではないものを人生経験として軽い気持ちですることも絶対にしたくありません。

多くの方の一般的な生き方とは違うかもしれませんが、変人と一括りにされるのは納得がいかないですよね!

そもそも恋愛に興味がない人は、他人に興味がない人が多い気がしていて・・・

こちら側の人間としては、人の年齢関係なく結婚していようがいまいが、めちゃくちゃどうでもいいんです!

結婚していても変わっている人は変わっているし・・・

単純に変わっていても結婚できる人はいる!

この人変わっているなぁと感じても、結婚して母親になっている人だっているんですから!

あなたの中の常識で私たちを測らないでほしいです。

まぁでも、言いたい人には言わせておけ精神でいいですよね?

わざわざ人をジャッジして、わざわざSNSに書き込んでいる人よりも、自分の方が100倍キレイな心を持っていると思えるので♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?