見出し画像

たぶん私は男性恐怖症

人口の3~5%。

この数字は、生まれつき男性が怖いと思う人の割合です。

30歳で彼氏がいたことがない、デートもしたことない、男友達がいない理由はここにも関係してくると思っています。

親に聞いた小さいころの話や、小学生時代の連絡帳を見ると自分が幼いころから「男性が苦手」ということがよく分かりました。

では幼いときに何かトラウマがあるのか?と思う人もいると思います。

そうなると答えは半々と言えます。

というのも、まず周りの大人は優しく可愛がってくれたので、恐怖も嫌悪感もなかった記憶です。

ただ、保育園時代に今でも嫌な記憶として残っていることが2つあります。

この記事で分かること。

  • 生まれつき男性恐怖症に拍車をかけた過去のできごと

  • 男性恐怖症の特徴

  • 男性恐怖症の男性との関わり方


ここから先は

2,709字

¥ 750

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?