見出し画像

自己紹介 | 初めてのnote

初めまして。趣味を模索中28歳と申します。
最近では地元の友人や会社の人間などと昔から交流のある人との付き合いが多く、自己紹介をする機会がめっきり減ってしまったので改めてこちらには詳しく記事に書いていこうと思います。


自己紹介

1996年生まれの東京都出身の28歳の社会人です。
MBTIはENFJ (主人公)です。
小学生〜大学4年生まで部活動(サッカー)に没頭していました。
高校3年間は寮生活で監獄のように高校生活を送り、起床時間や消灯時刻、門限に決まりがあり、最近ではニュースで”体罰”という言葉をよく聞く機会が増えましたが、私が高校生の頃は”厳しい指導”という言葉で濁されることが多い時代でした。
現在は色々な経験を経て、大手通信キャリアの代理店コンサルティングを約3年ほど行っております。
3年前からつい先月までは自身のキャリアアップのために休日も仕事できる環境作りを行い、下記のような働き方を約3年間しておりました。

1ヶ月の働き方について
通勤時間:片道2時間弱
勤務時間:10時〜19時(休憩1時間)
出勤日数:20日間(取引先店舗で業務遂行)
休       日:2.3日間
※他の7.8日間は本社にて会議や自社社員の採用や面談。

こんな働き方をしていたせいで”仕事人間”と会社では呼ばれることが多くなり、趣味とは果たして必要なのか?と言う考えを持つようになりました。

そうです。結果的には”サッカー×仕事”の人間が製造され、
人生の楽しみ方を知らない先生になってしまったようです。笑笑

notoを始めようと思ったきっかけ

来月から月10日休暇を強制的に取れと、社長に言われてしまい。
(普通はこれが当たり前なんですけどね笑笑)
「休日に何しようかな〜」と。
「せっかくならnotoに残して、皆さんに共有したいな」と
日々の小さな幸せや些細な出来度を投稿し、100人中の1人が鼻で笑っていただければそれだけで私は嬉しく思います!
また記事を書くことを通じて、趣味や好きになれることの発見や新規開拓ができればいいなという期待を抱いてnoteを始めようと思いました。

今後の投稿について

まずはきっかけでも述べたように、小さな幸せや些細な出来事など
私目線で自由気ままに書き留めていこうと考えています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?