松本人志さん、今日 第1回口頭弁論



今日3月28日は松本人志さんが文春側に名誉毀損で裁判を起こし、始めての口頭弁論の日。


気になるのは松本人志さん本人が出廷するのかという事だと思います。


基本、民事裁判の時は通常は出ないらしいのですが、本人が出廷する事に禁止はされていない。


でもこの件は通常ではないし、本人が顔を見せないと示しが付かないのではないでしょうか。


3日前の25日にXで久しぶりに心境を投稿しましたが、今日、出廷せず姿を見せないとなると良い印象を与える事は出来ないと感じます。


この間の大谷翔平さんの釈明会見を引き合いに比べられてしまいます。


それにしてもXの投稿。一応内容を知らない人に貼りますが⤵️



人を笑わせることを志してきました。


たくさんの人が自分の事で笑えなくなり、

何ひとつ罪の無い後輩達が巻き込まれ、

自分の主張はかき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し、悔しく悲しいです。


世間に真実が伝わり、一日も早く、

お笑いがしたいです。


ダウンタウン松本人志



最初の一文、長い間沈黙して騒がしておいて出だしが自分の事? まずは始めに関係者や視聴者に言うべき事があるんじゃないかな。


勝手に漠然と思うのはこの文、あの弁護士が全文考えてそうな事。か、アドバイスしているような気がしますけど。


確実なのは裁判に影響するだろうから、必ずチェックはしてる。


なんかXの文章に、居心地が悪いイスに座っている気持ち悪さを感じるのは自分だけでしょうかね?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?