肌荒れの原因は◯◯でした




私は20歳くらいの時に
肌荒れを経験して

ほぼ毎週皮膚科に通っていました

原因も解決策もわからず

ひたすら皮膚科で処方される薬を塗ってました

解決策を知りたくて
アーユルヴェーダに出会い

肌荒れの原因は
"食事"にあることがわかりました。

当時はコンビニ弁当やお惣菜
スナック菓子などを気にせず食べていました。

コンビニ弁当やお惣菜に入ってる"添加物"
スナック菓子の"油"や"砂糖"など

自分の中でこれ以上消化できる体がありませんでした

アーユルヴェーダでは、
自己観察を毎日して

何を食べたらどうなるという
結果と原因を見ていきます。

肌荒れの原因を見つけて
根本的に改善していくこと

これが肌荒れをしにくい体づくり

長期的に見て今までより肌が良くなる
基盤を作っていきます!😊

時にはステロイドなど必要な時もあると思いますが、私は一切皮膚科に通わなくなり

病院に行かなきゃ💦
なんで治らないんだろう⤵️

という事がなく
自分らしく、自信をもって生活できるようになりました🫶🏻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?