見出し画像

11月に面白かったもの

こんばんは。こんにちは。今日は2021年11月29日。もう11月が終わります。早い!!!ということで今日は11月に面白かったものを書きます。

ライブ(配信)
佐久間宣行のオールナイトニッポンゼロ ~freedom fanfare~

11月12日(金)@東京国際フォーラムホールA 
配信で。課題があってアーカイブで。すごく面白かったです。
初回から聴いていて好きなラジオ番組のイベント。佐久間さんは私の小学生時代が詰まっている番組の一つだと思っている、「ピラメキーノ」も手掛けられていたということで不思議な縁を感じる番組です。
もう配信は終わってしまったのですが、佐久間さんもおっしゃっていたようにラジオを聞いている人にしか伝わらない、そのことで笑っている、という不思議なやべぇ空間でした。
佐久間さんはリスナーに「船長」と呼ばれているのですが、リスナー(クルー)との友情、そしてこの航海の誇りを感じました。ここまで乗ってきてよかったです。そしてこれからもこの船から降りる気はないので、もっと大きな会場で、「ヨーソロー!」(このラジオの合言葉)と叫べるようになるまで航海を続けてください、続けさせてください。

Youtube
佐久間宣行のNobrockTV
すみません佐久間さんつながりです。
【ドッキリ検証】アルピー平子が操る偽IT社長に相方酒井は気づくのか!?
【トーク】アルコ&ピース M-1で起きた事件 レッドカーペット時代 有吉弘行 本音で語り尽くす

この2本は酒井さんの結婚がすっぱ抜かれた話とアルピーdcgと佐久間宣行ANN0を知ってみたこともあって面白さが増していました。平子さんと社長役の方が上手すぎます。

はんにゃ金田が本気で笑わせたら予想外の結末に!?
こちらはピラメキーノ世代にはたまらない回でした。あの頃はよかったなぁ。しみじみ。でも今も笑えているので安心しろ、過去の自分!
これも11月だったかな?懐かしい!!!
【12年ぶり】Onaraはずかしくないよ/オンナラブリー【踊ってみた】

これら関連で来月はこれを観たいです。

【裏話も!!】佐久間さんに“ピラメキーノ復活”許可取ってみた
はんにゃ世代の子ども達に「金田のこと」聞いてみた

ロバート山本のひろしのゲームチャンネル
【ポケモンBDSP】#1 懐かしくも新しい冒険へ!!【スタート】
ポケモン買いたいなーで実況を見あさっていたときに発見。
ポケモンサンデーとポケモンスマッシュを観ていた自分としては山本さんがポケモンをやっているのがうれしいです。生首のような合成とスパチャのナナナナイスパ!にはびっくりしています。

べるくら企画
ポケモンのことを1ミリも知らない男のシャイニングパール
ポケモン買いたいなーで実況を見あさっていたときに発見。
ポケモンのゲームはほぼやっていないけどアニメやポケサンを観ていた自分からはとても新鮮で面白かったです。前から思っていたけれどポケモンってものすごく自然の摂理に基づいているんだなー、とかポケモンセンターで無償で回復できるってありがたいな、と改めて感じました。

VOCEchannel
すっぴんから全部見せます!ファーストサマーウイカセルフメイク大公開【前編】
【後編】フルメイク完全保存版!ファーストサマーウイカセルフメイク大公開
まだ全部観れていないのですが、ウイカさんの丁寧な説明、メイク、人柄。大好きです。

oricon
ぺこぱ・松陰寺、愛犬のすけとCM共演!シュウペイが吹替えを担当 オモヤ 新TVCM&新WEBCM
癒されるー。
M-1直後の1年目より肌つやが良すぎます(笑)
自粛中のつらいときに支えてもらったのでぺこぱも好きです。

TV
・バチくるオードリー
・マツコ会議 阿佐ヶ谷姉妹、CreepyNuts
・阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし


もうここから先はTverで見てください!!!
・野田レーザーの逆算 
今一番個人的に面白いと思っているバラエティ番組。新鮮。すっきり。
Wikipedia逆算が好きです。
考えすぎちゃんonTV
paraviに入っていないので地上波期間限定でもうれしい。
最高のメンバー。

ラジオ(他にもありますが)
・オードリーのオールナイトニッポン
ここ2年ほど(「もうおじさんなんだから若い子は興味ないんじゃない?」というテンションになってから?)しか知りませんが、ここ最近のオードリーのオールナイトニッポンの空気感がとても好きです。特に学生時代の話や春日さんのロケの話、一昨日の「今は観なきゃいけないものが多すぎる」「ハリーポッターもプリキュアもポケモンもイカゲームもよく知らないから観ないといけないと思うけど結局ファイトクラブとかバックトゥザフューチャーを観てしまう」、春日さんも「クミさんたちとの旅先で昔の映画(タイトルは忘れてしましました。すみません。)を観た」という趣旨の話が印象に残っています。正直私は将来への不安もたくさんありますが、このラジオを聴いているとなんだかんだ年をとっても悩むことは悩むし、やらなきゃなぁと思うことはやらないんだなぁ、といい意味で「このままでいいんだなぁ」と思えます。そしてこんな風に年を取っていきたいです。

菅田将暉のオールナイトニッポン
・CreepyNutsのオールナイトニッポン0

ラジオ関連だと情報解禁された3月の「あの夜を覚えてる」も楽しみです。


M-1
3回戦(Youtube)
・カラタチ
・EXIT
・阿佐ヶ谷姉妹
・鬼越トマホーク
・ダウ90000
好きだったりコメント欄で評判がよかったものを観ました。
(順不同)
準々決勝(GYAO)
・ラパルフェ(佐久間さんのラジオから)
衝撃。
・EXIT
あちこちオードリーやゴッドタンのコンビ愛、オールナイトニッポンクロスの話、日頃の活動が全部フリになったみたいなネタで特に熱心には追いかけていませんが泣きそうになりました。
・阿佐ヶ谷姉妹
疲れてない?と最後に私の思う阿佐ヶ谷姉妹らしさが出ていて好きでした。
・鬼越トマホーク
内容があるあるすぎて共感。

どの組も「この人たち以外にできない。」というネタだとは思いますがはっきり「この人たち以外にできない。」と思うネタが好きみたいです。準々決勝も勝ち上がり以外はYoutubeでも観れます。

ゲーム
ポケモンブリリアントダイヤモンド
悩んで悩んで一昨日買いました。このためにスイッチも買いました。リメイク前をやっておらず1日1時間くらいなのであまり進んでいませんが、アニメがダイパ世代なので全部名前が言えるポケモンで楽しいです。わからなくなったら実況を観ています。


タイトルは秘密ですが1冊読んでいる途中です。
もっと読もう。

来月はレポートが多いのでエンタメを抑えめにしたいと思います。

12月
・おげんさんといっしょ(録画)
・THE MANZAI
・M-1
・あちこちオードリー年末特番
・マジ歌
・バチくるオードリー年末特番
・紅白
・大晦日の日テレお笑い特番

コンビ名は敬称略です。画像は川田まいこさんのお写真をギャラリーからお借りしました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?