見出し画像

発表会後の打上げも楽しかったって話

発表会の後は、片付けが終わるまで少し待っていてもらって、飲み友達ちゃんたちと戻り、車を置いてからスナックへ。
昨年もそうしたし、キャリーケース借りたり運転してくれたりしていたので、みんなはどうでも私は2軒目にいつものお店に行くよ、と予め宣言。
御礼したいし、きっと来ると思っているからね。
スナックで無礼講とばかりにパスタ2種類をみんなでシェアし、ステーキを食べ(スナックなのに普通にごはんを食べる私たち…)、赤ワイン。

ひよちゃんが、「本当にあっという間だったよ」「りこちゃんってば、なんだかんだで前のほうとかセンターとか目立つ位置多いの!」「でもたまに課顔だったよ笑(ひよちゃんは私が表情に苦労していたことを知っている)」「前に脚上げたら転んでたのに、脚上がってた」「りこちゃんはウェーブが上手」と、ママ相手にいろいろ言ってくれていたのが嬉しいやら恥ずかしいやら。そしてめっちゃ見てくれている…!

ロビーに会いに行ったときに、車を出してくれた人が「りこちゃん、メイク落とさないで、睫毛外さないで、絶対そのままの顔で来てね、見せたいから」と爆笑してたけど、確かに滅多にないしまあいいか、とつけまのまま。

21時半目安に会計して、2軒目に。車を出してくれた黒1点を置いて、女3人で。
「お腹空き過ぎて他で食べちゃった~」と言ってお酒のみ、3杯だけ。
そしてここで耐え切れずつけま外す。重いわ。煩わしいわ。
うだうだして、マスターに写真見せたりして、ほぼ閉店まで。
ひよちゃんが帰りに、「もう何でも食べていいんでしょ!?なら!」と何故かコンビニでアイスとエアリアル買ってくれました。

翌日は二日酔いで何もできず。
ゴールデンウィークにひよちゃんと飲み友おじさんがうちに来るかもしれないので、こまごまとした掃除くらいしかできなかった…
明日から頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?