見出し画像

Maison de campagne 田舎の家

サムネイル:トガリネズミ
(初めて見た!日本にいなくない?)

Ça va?(^O^☆♪
やっちーです!


先週で還暦を迎えた、ジョーダン父の
お誕生日パーティーにお呼ばれしまして、
日曜日からジョーダンの実家に
泊まっております〜!!!

「親族が色々な土地から
わざわざ集まってきて、
皆で楽しく食卓を囲み、
ご馳走を食べ、ゆっくり過ごす」


という
人生初の経験をさせていただいたのですが
あまりの「豊かさ」に圧倒されてしまい、
シンプルに感動しました。

去年会えなかったジョーダンの
兄家族にも会えて、嬉しかったです〜

ジョーダンの両親が
今住んでいるこの家は、
あたしが今一緒に住んでいる
ジョーダンのアパート
(パリまで電車で30分くらい)
から更に車で30分くらいの、
田舎の小さな村です。

アパートの最寄駅から
電車で来ることもできるのですが、
まず1度パリに出て、
またアパートの方向に戻る
別の電車に乗り換えないといけないので、
馬鹿らしい&時間もかかる。

そのため、行きはジョーダンの弟
(アパートから徒歩5分の距離に住んでいる)
の運転する車に乗せてもらい、
一緒に来ることがほとんどです。

ここには、去年の冬に初めて来てから
何回か来させていただいているのですが、
泊まってゆっくりするのは今回が初でした。

この数日で、
「フランスの田舎暮らし」
が、少し体験できた気がします。

嬉しい∩(´∀`)∩♪

ちなみに、おとといの朝の出来事。

近所の人が飼っているニワトリの

「コケコッコー!」

というバカデッカい鳴き声で、
5時前に目覚めて、メチャビビりました。

本当に、呆然としてしまった。w

横浜生まれ横浜育ち、
ここ数年も都内に住んでいた
シティガールのあたし。

夢の中のニワトリかな?
(つ∀-)オヤスミー

と思って、再入眠を試みるも、1回じゃない。

「コケコッコー!」

「コケコッコー!!」

「コケコッコー!!!!」

ずっと
鳴いているのが
聞こえてくるぞ
?!!?Σ(゚Д゚ノ)ノ!!??

4回目くらいで
「あっ、これ、本物?!?!」
とやっと気付きました。
かなり衝撃的な体験でした。笑

実は、
先週からアパートの部屋の工事が始まり、
毎日8時〜16時頃までずっと工事でして

ヴィイィィィィン!!!
カンカンカン!!
シュウゥゥゥゥ〜〜〜〜・・・・


という鳴り止まない工事の音&
毎日8時くらいに起きないといけない&
常に工事の人がいて何にも集中できない
が続き、おセンチなあたしは

ストレスMAX!!!!!


些細なことで怒り、泣き、
ジョーダンに八つ当たりし続ける

(しかもジョーダンは一切怒らないので
しょぼくれて落ち込み疲弊する一方)

という最悪な状態だったので、
避難できて本当に助かりました。・(つд`。)・。

昼に起きて、
ジョーダンの家族が作ってくれるご飯を
みんなで一緒に食べて
(ジョーダンは食べられないので
いつも自分で作ってますが)
勉強したり、遊んだり、散歩したり、
田舎の雰囲気を堪能したり、
ゆったりまったりと
過ごさせていただき・・・

だいぶ気持ちがリフレッシュできました。

本当に、本当に、
良かった〜〜〜〜!!!!!
。・゚・( ノД`)ヽ(゚Д゚ )


混合状態×PMDD×疲労困憊のとき、
本当に人間ではなくなってしまう
ということを再確認しました( ゚ρ゚ )

しかも、上に書いたけど
ジョーダンは絶対に怒らないので
あたしだけが制御不能コントロール不能
イライラおこおこモンスターになり
ひたすら攻撃されるジョーダン
数分後
その状況から突然自責の念に襲われて
メソメソボロボロモンスターになるあたし
と 介護スタートするジョーダン

このトリプルコンボのとき、
これを繰り返す地獄の負のループに
はまると2人して共倒れするので、

マジで危ない。
引き続き、対応を考えていかねばならない・・・。

何か良い案あったら教えてね!!!
アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ


明日は、
ジョーダンの家族と一緒に
買い物に行ってからゆっくりして、
夜にアパートへ帰る予定です!

明後日以降、
また新しい記事を書こうと思います〜

それでは

A bientôt ♪( ´θ`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?