死ぬ直前

お前らって死ぬ直前なんか言う?
僕は言わない。
言ってる暇ねぇし脳みそが目の前の死しか行ってねぇから
言ってる暇あったらさっさと死ぬんだよね
別に余地なんて自分にいらないから。
死にたかったから死ぬんですそれ以外に理由があるんですか。
真っ先に言う言葉がこれだと思う僕は
生きるのが辛くてとか死ぬ直前に言っても、
これから相談ちゃんとしてねとかそんなこと言われるだけ。
結果的には死にたいのは変わりねぇのにって感じ
だから相談もしないし頼りもしない

誰にも。ね
死ぬ直前なんて申し訳ねぇけど
全部どうでもいいんだわ。

自殺未遂になった時のあの絶望感
僕は8回味わってんだよな。
止められたことに関してとかじゃなくて、

僕が生きてる事に関して僕は罪悪感が凄かった。
友達の命日とかなった時
いつもいつもいつもいつもフラッシュバックして
もう居ない、帰ってこないって現実が僕の心
ぶっ刺すんだよな

いつまで引きずるんだって言う人もいる。
でも、そうゆう人ってさ。
無くした事ねぇから言えるだけで
無くしたら僕と同じやつがきっと出てくる

死にたいって言う事は無い。
だってまた死ぬのを繰り返すだろうから。

どこにも行かないでって言うけど。
後追いの勇気なんて持たなくていいし死んだとしても、数年後、数ヶ月後には忘れる人が多いよ

そんなこと言うなとか、助けられたの迷惑だとか
なんかあるなら言えとか。

ごめんけど思ってねぇよ。それに感情を言ったところでお前らにメリットあるか?ねぇだろ。
あ〜死にたいのか、そっか、ごめんね。

これが帰ってくるんだよ。
助けた側は、ほとんど「助けてごめんね」って言うから。だから言いたくない。
謝って欲しいわけじゃない。気持ち聞いて謝るのって罪悪感えぐいから笑

生きている事だけが幸せとは限らないって僕は思うよ

死んだ方が幸せな人もいる。
生まれ変わって幸せになりたい
死後の世界なら幸せになれるかもしれない
後戻り出来なくても今の地獄から解放されるなら

こうゆう人達がいるんだよ。
僕もその1部だ。でも、どれも違う
僕の場合は
生きてても死んでても変わらないなら
どっちも迷惑なら、僕は別にどうなってもいい
正確な死にたい理由なんてとっくに忘れた。

残された側の気持ち考えろって言うけど
どれだけ考えたと思うんだ。
分かるよ?残された側は苦しくて辛くて立ち直れないだから自殺なんてやめろ。
その思考回路はすごくわかる。
でも人間欲には勝てないから、残された側の気持ちなんて考えてたらキリがない。

僕、これバレたらどうなるんだろうな。
きっと、見た人達とか身内だったら
迷惑だよね、助けなければ良かったよね
死にたいんだよね、何もしてあげれなくてごめんね
無力でごめんね

そんな言葉がきっと来る。分かりきってる。
死んだら悲しむ人がいる?…

わかってる。わかってるよ。
泣かせたから。泣かせまくったから

じゃあやめろって話だよね。
吹っ切れてるとさ、なんも考えれなくなっちゃうんだよ。
若いのにとか、まだ人生の半分すらって言う人もいるね。

関係ねぇよ、年齢なんて。
大人でも子供でも死にたい人は変わりねぇんだよ。
なんで止めないのか分かる?。
いや、最初は止めるけど、気持ち変わらないなら
その人の幸せを潰すだけだから。
だから嫌なんだよ。
幸せ潰すの。
諦めはしてない。助けたい側の気持ちもわかるから。
でも、本当にその人への救いなのかって言われたら

分からないだよ結局。
その人のその人の幸せがあるからね。

僕、次いつ死ぬんだろ。
あと2回やって失敗したら10回だね。

リスカもODも減ることはない。
でも、いいや。完全にみんなが安心してから
消えたらいっか。

死にたい10年間、僕はどこまで耐えれるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?