見出し画像

たびのきおく【イタリア旅行②】

フィレンツェのたび

できるツアーガイドは、フィレンツェ行きの鉄道も手配済み。
時代は変わり、ネットがあれば英語ができなくても予約はできるのです。
なんか、イタリアの電車はおしゃれ。

画像1

フィレンツェに着くとドゥオモ広場に。どこを見渡しても絵になるってなんだろう。

画像2

次はアカデミア美術館に。アカデミア美術館には、美術の授業以来お久しぶりのミケランジェロのダビデ像が。本物は結構デカイ!

画像3

画像4

ランチは結婚式で知り合った方に紹介してもらったレストラン『Trattoria ZaZa』に。カルボナーラが本当においしい!日本のカルボナーラは何なんだろう?

画像5

画像6

ローマ・ヴァチカンのたび

当然、ローマを拠点に有名所に行ってきました。コロッセオ、トレビの泉。普通に歩いていても絵になる場所も。

画像7

画像8

画像9

最後にヴァチカンです。ヴァチカン美術館は、規模が大きいけど、ひとつひとつが見応えのある作品ばかり。これだけ大きいと飽きてしまいそうですが、最後まで飽きずに鑑賞できます。疲れたけど。。。

画像10

画像11

画像12

画像13

美術館の外を出ると、カラフルな守衛さんがちょうど交代のタイミングに。人間の動きとは思えない、綺麗な無駄のない動き。見ようによっては無駄だらけ?

画像14

ヴァチカン市国には郵便局があります。この郵便局から日本に手紙を送ることも。ゴールデンウィークに置いてきた子供たちに手紙を送ることに。窓口で切手とハガキを買い、かわいい黄色のポストに入れればOK!

画像15

帰りに『GRAM』のジェラートを。種類が多くて、めちゃくちゃ美味しい!イタリアに行った際は是非食べてください!

画像16

オーナーと名乗る方と出会い一緒に写真を。ホントのオーナー?ジェラートからーではあるけども。

画像17

これでイタリア旅行は終了!
突然決まったツアーガイドの役割は果たしたかと。こんなことがなければ、母親と二人で1週間も海外旅行に行くことはなかっただろう。うん、親孝行した!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?