見出し画像

たびのきおく【長崎ドライブ帰省1回目】

ちゃんと旅行の記憶を残しておこう!
ということで、地元長崎へ旅しながら車で帰省したきおく!

東京→倉敷

家族は先に帰省しているので、友達ファミリー+自分という新たなファミリーで出発!
文字にするとあっという間感が凄いけど、スタートで事故渋滞。。。
たぶん、12時間以上かかった。

そんな旅の疲れも忘れるくらい倉敷は綺麗!いや、ホント疲れたけど。

画像1

画像2

倉敷→長崎

夜中に移動し、弾丸で長崎入り!
友達ファミリーがいるので、長崎観光スタート!
大浦天主堂は外観で満足し、中は一瞬だけ。

画像3

久しぶりのグラバー園。

画像4

ランチに四海楼のちゃんぽん・皿うどん。繁忙期はオープン前に行くことをおすすめします。

長崎旅行_200103_0004

夜は綺麗な夜景の出島ワーフ。ここの景色が好き過ぎる。

画像6

画像7

地元でも何度見ても感動する稲佐山からの夜景で長崎観光フルコース完成。

画像8


長崎→佐世保

長崎市内から佐世保に移動。
当然、佐世保バーガー食べます!有名な『ヒカリ』と『ログキット』は隣通し。いつもログキットなので、今回も!
懐かしいし、ホントおいしい!大きいけど意外と食べれます!

画像9

画像10

遊覧船に乗って九十九島をぐるっと。更に展海峰で上から九十九島を眺めます!

画像11

画像12


長崎→島原

はい、次は島原です。流しそうめんを食べに行くために!
外の自然を楽しみながら。これは東京では無理なやつです。

画像13

画像14


長崎→飛騨高山

楽しい帰省の旅の帰りも楽しみます。
帰りは第2のふるさと『高山』です。はい、同じ名前というだけです。

画像15

お昼は高山ラーメン『麺屋しらかわ』。行列で1時間待ち。。。
ようやく食べれたラーメンは、本当に美味すぎる!初めてラーメン食べるためにまた旅行行こうと思うくらい。*本当に翌年行きました。

画像16


飛騨高山→東京

無事に東京に帰宅しました。
行きも帰りも楽しすぎて、しばらく飛行機で帰省することはないと思った初回のドライブ帰省でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?