見出し画像

たびのきおく【京都・神戸旅行】

今回は、長崎ドライブ帰省で失敗した神戸の異人館スタバツアーのリベンジです。ついでに紅葉を見に京都も行きます。

京都は紅い

前回は訳あって滞在時間10分だった二寧坂のスタバに今回も。
人が多いですが、景観上外に並ぶの禁止ですので、繁忙期の時は気をつけてください。

画像1

清水寺が近いので、スタバのついでに寄っていきます。スタバのついでに清水寺・・・。
残念ながら清水の舞台のアングルは工事中なので、手前まで。
この時期は、ホント紅い!どこみても綺麗な紅!

画像2

画像3

画像4

紅過ぎて目がチカチカしてきたので、金で癒やされに。どこを撮影しても京都旅行のパンフレットのようにしかなりません。

画像5

画像6

画像7

京都のランチは『佰食屋』のステーキ丼!名前の通り1日100食限定です。
社長の中村朱美さんの考え方も素晴らしく、出版やテレビ出演など露出が増えてますね。
朝から整理券が配られ、すぐになくなってしまうのでご注意ください!
しっかり朝から整理券をゲットして、ステーキ丼をいただきました。100色限定のプレミア感を抜きにしても、本当に美味しい!

画像8

画像9

ベコベ?

ようやく念願の異人館のスタバに!
異人館風ではなく、本当に有形文化財の異人館なんですね。

画像10

画像11

画像12

画像13

ついでに港方面のスタバにも行ってきます。雰囲気は地元の長崎とそっくり!いや、すみません。神戸のほうがおしゃれです。
夕飯は明石焼き!

画像14

画像17

画像15

画像16

えっ?ベコベ?

画像18

ようやく異人館のスタバに行けたので、満足!これで終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?