見出し画像

僕のセクシャルマイノリティーについて。

どうも。理央斗です。
今回は僕自身のセクシャルマイノリティについて
お話しようと思います。
13歳と若輩者の為、上手くまとめられなかったり、言語化が難しく、分かりずらいかもしれませんが、
ご了承ください。


僕の''性別''

1つ目に、僕の性別についてです。


僕はLGBTQ+で言うところの『Xジェンダー(FtX)』です。

Xジェンダーとは、男女のいずれにも属さないと考える性自認を持つ人。
Xジェンダーには男女どちらとも異なる性自認を持つ人を包括的に含んでおり、女性か男性か自己の性自認がその時々で定まりきらなく、流動的である場合もある。
ノンバイナリーとの言い方もある。
広く知られるLGBTという言葉で分かりやすくすると、LGBが性的指向の分類であるのに対して、Tと同じく性自認の分類の一つである。
【引用 Wikipedia様】

僕はこのXジェンダーの中でも、無性か両性、中性のどれかだと考えています。
昨年までトランスジェンダーだと考えていたので、
性別は未だにはっきりとはしていません。
こんな風に、セクシャリティーが変わる場合もあると思います。

僕の''恋愛嗜好''

2つ目は僕の恋愛嗜好です。

僕の恋愛嗜好は、『パンセクシャル』です。
また、
今お付き合いさせていただいてる彼女もいます。

パンセクシャルとは、男性・女性・どちらの性にも分類されない人、あらゆるすべての人たちに隔たりなく恋をするセクシュアリティのこと。 彼らは相手を好きになることに、セクシュアリティは関係ないと考える。 日本語では全性愛者という。

【引用元 ELEMINIST様】

本当にどんな性別であっても、いいんです。
それで誤解されるのは、
「誰でもいい」と思われることです。
僕なりにタイプはあります。
僕なら、
中性的な人、可愛い人
がストライクゾーンです。

僕の''性的嗜好''

3つ目に性的嗜好です。

僕の性別嗜好は、両性です。

女性向けも見ますし、男性向けも見ます。
どちらかと言えば、男性向けの方が好きです。

そして、
気になっていた人はいないと思いますが、
性欲は男性並みだと思います。
ちなみにMです。ドMです。

まあそんな感じです。

最後に…

僕のセクシャルマイノリティーは1部にも満たない、僕だけのものと考えていただいてもいいです。
「あーこんな人もいるんだなー」
的な感覚で見てください。

また、性別に悩んでいたりしたら、
参考になるかもわかりませんが、
一緒に考えて行くこともできます。
どうかご参考ほどに!

ここまで見てくださってありがとうございました。
理央斗でした!さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?