見出し画像

機械のような日々

 生きてて楽しくない。
最近よく思うことだ。何事にも理由はある。生きていて楽しくないことにも同様だ。

 ひとつは級友からの差別的発言だろう。何故か急に「ホモ」だ、「トランスジェンダー」、「LGBT」などと口にしている。馬鹿にするような形で発言するからストレスの原因だ。この件だけでは無いがストレスが重圧過ぎて、最近は悪夢以外を見ることがなくなってしまう始末だ。

 もうひとつはタイトルの通り毎日が[機会のような日々]だからだ。朝起きて、学校に行って、勉強をして、部活をして、家に帰り、入浴し、食事を摂り、勉強をし、リスカをして眠りにつく。リスカをする理由は依存してしまったから、それだけだ。この機械のように動く日々の中に感情を持ち込む余地はなく、殆ど無感情のまま1日を終えてしまう。それでも何かが上手く行けばいい日だったと思ってしまいそうになることに恐怖を覚えかける。

 ただこの日々から脱却しようとも考えない。なんだかんだ言って安定しているからだ。人は安定を求める。ただし、たまには不安定もいいだろうとは思う。

 機械のような日々に感情を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?