見出し画像

第1話 ついに始まる中南米の旅路

ついに、中南米1ヶ国目、メキシコに到着!待ちに待った旅が始まった!

今回の目次は以下の通り
①ahamo繋がらんやないかい
②英語通じへんやないかい
③玉ねぎ意外と食えるやないかい
④メキシコ良いかも!?

はじめに、お見送りに来てくれたおかんを始めとするみんな、ほんまにありがとう!!!
東京組なんか、10分くらいしかなかったのにわざわざ空港まで来てくれて、シングルのトイレットペーパーにメッセージという奇行もあったけど、超嬉しかった!

そのお陰か、不安な気持ちはほぼなく、南米1日目を迎えることができた!


という事で本題に入る。


①ahamo繋がらへんやないかい
言葉の通り、一生「圏外」になる。
という事で、旅のお決まり「SIMカード購入」を実行した!5ギガで250ペソ、日本円で約3,000円。まあぼちぼちかな。(お金のことについては後々話そうと思う!)




②英語通じへんやないかい
まずSIMカード購入で通じない。次に、タクシードライバーも通じない。そして、今夜泊まったホステルのスタッフもほぼ通じない、レストランの店員も通じない!どうやら、世界の共通言語は笑顔だと思ってるらしい(高橋優?)。まぁとりま、スペイン語勉強しなきゃ!と思う1日だった。

③玉ねぎ意外と食えるやないかい
逆におもろくないくらいスッと食べれてしまって、自分でもびっくり。ただ、量が多すぎて腹パンになったが、普通に食べれた。いまだに牛丼のたまねぎは食べれる気しないけどね。



④メキシコ🇲🇽良いかも⁉️
総じて、まだ1日目やけど、今のところ最高の国!明日はローカルのバスに乗ってお買い物へ行こう。朝は走ろう。あとはこれからの計画を立てなくては!


ということで、今日はこれくらいで、
世界よ、おやすみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?