【40代女性のアンチエイジング~シワ・たるみ・ほうれい線編-3】あなたの美顔器は効果ありますか?

アンチエイジングに、ご自宅でできる美顔器を使っていますか?

毎日のお手入れに、自宅で手軽に使える美顔器を使っている女性は多いでしょう。

初めて買う時など、たくさん種類がありすぎて、アンチエイジングにはどれが一番良いのか分からなくなってしまいますよね。

美顔器には、いくつかの種類があります。次の章で簡単にご説明しますね。

でも、市販されている美顔器の効果は、ハッキリ言って低いです。

それは、効果が高い(刺激が強い)ものを広く一般に販売する場合、価格が高くなってしまい売れにくいことと、何かトラブルがあったらメーカーが対応に困るからです。

一般向けに安全面を考慮して、高すぎない価格になるようにするには、効果を抑えた製品にしなければいけないのですね。

私は今までいくつかの美顔器を使ってきましたが、使っていて本当に効果があるのか、いつも疑問でした。

通っているエステの人に聞いたら「美顔器の効果は気休め程度」と言われました。
(エステティックの技術に比べたら、それはそうですね・・・)

それ以来、私は持っていた美顔器は使っていません。

ある調べでは、女性は平均3つほど美顔器を持っているということです。

あなたはいくつ持っていますか?
また、今現在、使っていますか?

現在市販されている美顔器の種類とご説明

現在市販されている美顔器の種類と効果を、簡単にレビューしてみました。

◆ 超音波美顔器
・・・超音波の振動を利用した美顔器。
肌の表面に働きかけ、クレンジング効果とマッサージ効果、温熱効果が主な特徴。

◆ EMS
・・・筋肉に微弱な電流(低周波)を流して筋肉を刺激・収縮させるもの。
肌の深部に働きかけて、引き締めや脂肪燃焼、小顔効果。

◆ イオン導入・導出器
・・・電気の力を利用して美容成分を肌の奥まで届ける(イオン導入)
美容成分を浸透させ、美肌・美白効果
・・・不要な汚れを取り除く(イオン導出)
古い角質や黒ずみ、外気汚れなどを肌から除去する働きで、肌のキメが整い、くすんだ肌を明るくする効果

◆ ラジオ波美顔器(高周波美顔器)
・・・肌に照射することで発生する“ジュール熱”を利用して、肌を活性させ、引き締め、ハリと弾力アップ、美白、むくみ防止、小顔効果

◆ マイクロカレント(微弱電流)
・・・極めて微弱な電流を使ったもの。
自然治癒力を高める。肌のターンオーバーの乱れを正常化し、シワ・たるみの改善、肌の弾力や透明感アップの効果

◆ LED美顔器(光美顔器)
・・・LEDの光をお肌に照射する。色によって効果が違う
赤色=コラーゲンの生成を促して、小じわ・肌のハリの改善・美白効果
青色=皮脂分泌を減らす作用で、ニキビの原因菌を殺菌。
緑色=肌のターンオーバーを正常化してメラニン色素の抑制

◆ レーザー美顔器
・・・肌の老廃物や古い角質の除去・肌の新陳代謝を促す。
お肌のシワ・たるみの改善、毛穴の開きを引き締めお肌にハリを与える。
お肌のターンオーバーを整えてシミに働きかけ、明るく若々しいお肌に。

◆ スチーム美顔器
・・・一般的な水蒸気の粒子よりもさらに小さい超微細な粒子で、肌の奥、真皮層まで水分を行き渡らせる。
細胞がみずみずしくなり、保湿、毛穴のクレンジング、血行促進効果。

◆ ローラー美顔器
・・・顔の上をコロコロ転がすことで、フェイスラインや肌にアプローチ。
リフトアップや小顔効果。脚や二の腕の引き締めにも。

美顔器を選ぶ時の注意点

市販されている美顔器の種類は、本当にたくさんありますね。
価格帯も、1万円台から10万円台までと、幅が広いです。

見ていると、3~4万円ぐらいが平均的な価格かなと思います。

美顔器を選ぶ際の注意なのですが、主に2つあります。

<注意その1>
ネットの情報を信用しすぎない事

GoogleやYahooで「美顔器」と検索すると、
「美顔器の徹底比較」や、「おすすめ人気ランキング」などのサイトが出てきます。

これらは、商品の紹介や口コミや感想などが書かれているサイトで、あなたに商品を買わせようとしているサイトです。

おすすめ人気ランキングは、「サイトの運営者があなたに買ってもらいたい商品のランキング」ですので、口コミや感想は偏っている場合があります。

(私も以前、こういうことをやっていたので分かります(^^;)

なので、そういったサイトは情報収集として参照する程度にする方が良いでしょう。

<注意その2>
付属の消耗品がある場合、高くつきます

美顔器の中には、”専用のジェル”を使わないといけないものがあります。
私が以前使っていたルシーダDXという美顔器のジェルは、1本8,000円でした。
1カ月に3~4本使うので、だんだん嫌になって結局ルシーダDXを使わなくなりました。すっごく高かったのに(泣)

何年か前に、女子プロレスラーのジャガー横田さんが宣伝していた「エステナードソニック 」という美顔器の売り方はエグかったです。
通販でお買い物をすると、よくチラシが入ってきていました。

初回購入の方に限り、
本体価格が45,000円なのを、特別価格で980円
ジェルが8,800円を2,980円に。
合計で、53,800円のところを3,960円に!

すごい割引率!!といって飛びつく前に。
こういう場合は、条件があるのです。
この場合、ジェルを毎月買う契約をしなければいけないのです。

まあ、毎回使うものだから、ジェルを毎月買うのはOKとして、
肝心の、実質980円で配っている、エステナードソニックの効果は・・・?

私は一時期、美顔器を購入する際にこちらを購入するか真剣に迷ったことがありましたが、結局買わなかったので効果のほどは分かりませんが。

とにかく、消耗品のジェルを使用しなければいけない美顔器は、継続するためのコストがかかるということに気を付けましょう。

今までで一番、効果があった美顔器

私は通販番組が大好きで、うっかり見てしまうと、つい買いたくなってしまいます。(よく落ちる洗剤とか特に♪)

通販番組は、視聴者が買いたくなるように、上手に映像を作っていますよね~。

ウォーターピーリングの美顔器を、いつも欲しいな~と思って見ていましたが、何故か未だに購入には至っていません。
本当に効果があるのか疑わしかったので・・・。

今までにスチーマー、コロコロローラー、LED美顔器、超音波美顔器、イオン導入導出美顔器、電子美顔器など6つは美顔器を買いました。

一番効果があったのが、電子美顔器です。

こちらは「生体電気」を体に流すもので、電子を補うことで体の様々な不調を整えてくれて、お顔のリフトアップ、小顔効果があるものです。

頭皮のマッサージで、髪が生えてきたり白髪予防もできます。

活性酸素を除去するので、若返りの効果もあり、アンチエイジングにぴったりなのです。

美顔器の本当の効果を知るには?

世の中に自宅で使う美顔器はたくさん出回っていますが、本当に効果があるものに出会うのは、なかなか難しいです。

家庭用は、パワーが抑えられているため効果が分かりづらいので。

美顔器をいくつも持っていて、結局使っていない人は特に、実感されているのではないでしょうか?

効いてる気がするのでしたら、それはそれで良いのですが、本当の効果を求められるのでしたら、使っている人のリアルな感想を聞くのが一番ですね。

始めたばかりで、右も左もわからぬ者です。 よろしければサポートお願いいたします。